家族旅行【宮古島】

家族でお出かけ

数か月前に嫁の妊娠が発覚した。

つわりも落ち着いてきたのでまだお腹が大きくなる前にどこか家族旅行に行こうという事になった。大阪はまだ梅雨真っただ中なので梅雨明けしたところがいいという事になり「沖縄」方面を検討。今回はゆっくりした時間を過ごしたいので更に南へ行った「宮古島」に決定!

どうせなら完全に晴れマークがついた日に行きたいので今回はツアーではなく個人で行きました。直前にホテルの予約と航空券の予約をした。さすがにツアー料金より高くつきましたが行きたい時に行けるという自由さを選びました。日程は7月10日~14日の4泊5日です★

関空から宮古島への直行便は無いので沖縄で乗り換えです。

ボチボチ沖縄に到着です♬ メチャ海が綺麗★ 那覇で宮古島行きの飛行機に乗り換え1時間ほどで宮古島に到着しました。

空港近くで早速レンタカーを借りて「東平安名崎」に行きました。もう、夕方です。初日は移動で潰れちゃいますね。

東平安名崎からホテルへ行く道中に娘が甘いものが食べたいといいだす。コンビニもないしたまたま見つけたカフェでパフェを食べる。

僕はマンゴーパフェです。嫁は甘いものは食べないのでコーヒーでした。

18時頃にホテルにチェックイン。とりあえず部屋に荷物を置きに行き、今日は近くの屋台村みたいなところでご飯にしました。

2日目

有名な砂山ビーチに行きました。

入口から少し砂山を登るとそこは絶景でした♬ こんな綺麗なところがあるんですね。こんなに綺麗な海ですが誰も泳いでいません。遊泳禁止なんかな?

グアムや東南アジアのリゾート地、離島も行きましたがこれほど綺麗なところはありませんでした。しばらく水遊びをして楽しみました★

その後は「新城海岸」へ移動し海水浴しました。少し潜るだけでクマノミが見れたり他にたくさんの海水魚が見れました。ニモ、ニモと娘も喜んでいました。

夕方前にホテルに戻り今日はホテル内にある焼肉屋でご飯にしました。美味しかったなぁ~

明日は宮古島を離れて離島へ行きます。

3日目

この船に乗って今日は「下地島」へ渡ります。すぐそこには宮古島と下地島を結ぶ橋が建設中でした。あの橋で行ければすごく近くなりますね。

わぉ~ なんちゅう綺麗さや。宮古島より綺麗ちゃうの。同じ海なのに大阪湾となんでこれだけ違うねん!

ここ下地島空港は飛行機の訓練所になっているそうです。

ちょうど飛行機のタッチアンドゴーの訓練をしていました。

嫁も娘も大満足です★ 来て良かったね。

この後、近くの「通り池」を少し見てから宮古島へ戻ります。その後は池間島へ行ったり来間島へ行ったり色々観光して夕方にホテルへ戻る。

今日は全然泳いでないし娘がプールで泳ぎたいというのでホテルのプールへ。嫁も普通に泳いでるけどお腹に大丈夫なんかな?

子供はすぐに友達が出来る♬ もう、知らない子と一緒に遊んでいる。結局は20時前までプールで遊んでいました。今から外へ食事に出かけるのはしんどいのでホテルのレストランで食事をした。宮古島は今日で終わりです。沖縄に1日くらい滞在したいので明日は沖縄に移動して那覇で1泊します。

【4日目】

朝イチの飛行機で沖縄へ・・・早速レンタカーを借りて「美ら海水族館」へ向かいます。

ちょうど昼だったのでココでお昼にしました。

美ら海水族館 に到着です。

おなじみのジンベイザメです。あまり良く覚えてませんでした。

水族館の帰りに立ち寄りました。

園内はこの自動車で移動します。最後はパイナップルの食べ放題!思いっきり食べましたw

お土産までいただきましたが食べれませんよね?これ・・・

娘が沖縄の衣装が来たいと言い出したので「琉球村」へ行きました。ココでは衣装を着て村内を歩き回れるそうです。

早速着替えてウロウロしてます。なんか京都ぽいね。

もちろん定番のここも行きましたよ♬

夕食はホテル近くの居酒屋へ。店員の女の子が大阪の枚方出身みたいで話が合って盛り上がりました。その女の子に「今日のおススメ」をきいたら「ぞうりエビ」が入りましたと言うので名前も初めて聞くし食べてみたかったので注文した。値段を聞いてから頼むことですねw 最後、会計したらこの「ぞうりエビ」5000円か6000円してましたw まぁ、美味しかったし食べたことが無かったのでヨシとしようか(涙

最終日

夕方には関空に到着しました。疲れていたので関空からはゆっくり座って帰りたいので「はるか」で天王寺へ。自宅に着いたらホッとした。天気を選んで行っただけに今回の旅行中はずっと晴れでした♬ 来年もどこかへ家族旅行行けるといいですね。