レインウェアの件ですが

山道具

 先日の山登りで内部まで水が浸透しポケットには水がたまる始末。すぐにメーカー「MAMMUT」に送った。結果は?MAMMUTに送ってから5日程で電話がありました。MAMMUTからゴアテックスに送り調べた結果はグニャグニャ言うてたけど、何かよーわからんかった。結果的には修理しますか?新品と交換しましょうか?と言う2択だった。

ポケットの水溜りの原因だけはハッキリ聞いた。外付けポケット構造なのでポケット内の水の浸入は避けられないとの事。でも、これは最初にアナウンスしておくべきだろう!!普通のど素人がレインウェアのポケットが浸水するとは思ってもいない。それも水がたまってドバドバ出てくるほどポケットに水がたまることを。

先日もポケットにはiPhoneを入れていたが上部のボタンから少し水が入りしばらく電源も落とせない状態だった。家に帰りドライヤーで乾かし、しばらく放置していると幸いにボタンは正常に動作するようになったからよかったものの・・・でも、すんなり新品に交換しますか?がチョイ解せない。不良品だったのか??

僕にすれば2008年モデルが2012年モデルになるので正直、嬉しい♪ ついでに購入の時にMサイズを買ってしまって少しキツかったのでサイズ変更も可能か聞いたらOKだったのでLサイズにして貰った

購入時は少し高いがやっぱ何かあったときはメーカー品だと対応がいいなぁ。

新品の証・・・値札もそのまま付いてた。2008年モデルと比べると上着の表面が少しデコボコしている。滑り止めなのか?2008年モデルの表面はツルツルしてた。色は前と同じオレンジを希望。 

新品着るのがもったいないな。