ペツル グローブを購入した

山道具

難波に出たついでに好日山荘に行ってグローブを購入。もっと他にもたくさん種類があると思っていましたがあまり置いてない。 サイズ、色、フィット感で満足できたのがこのグローブ。僕は手が大きい方ですがSサイズでちょうどだった。

作業グローブのような耐久性と、ドライビンググローブのようなフィット感、操作性を併せ持つ軽量ビレイグローブです。手のひら部分等酷使される部分はダブルレイヤーレザーで作られており、手の甲部分には通気性の高いストレッチナイロンの採用でフィット感の高いつくりになっています。リスト部分にハーネスにクリップするためのカラビナアタッチメントホールフィット感を高めるエルゴノミックスデザイン。

少し予算オーバーでしたがお手てを守るためやからしゃーない。あと、環付カラビナも1つ購入。同じペツルにした。他にも物色してたら仕事の電話が入って急いで会計を済ませたんだけど・・・あとで気がついたんだけどロープを収納するバックを買うのを忘れてた。面倒なのでネットで注文しよ。 

ペツル(PETZL)
¥6,237 (2021/10/21 06:04時点 | Amazon調べ)
ペツル(PETZL)
¥2,639 (2021/10/21 06:05時点 | Amazon調べ)

この記事を書いている時にわかったんだけど、グローブAmazonだと6123円やん。好日山荘で買った値段は7350円+税やし。どんだけ~ カラビナの方は数十円安いだけやけどグローブの差額は痛い。それにパーキング代が600円もかかっている。やっぱりアレやね。店頭でサイズ合わせしてネット購入やな。ちょっと微熱ぽいし明日はおとなしくして山行は来週に変更しよっと。