今日から五連休♬

2023年9月18日

写真は昨年の田舎のプールです。いつも空いてるのでお気に入りのプールです。今年はコロナ禍で閉鎖

あ~コロナ・コロナ・コロナ・・・一旦は1日の感染者数(大阪)がゼロになった日があったよね。あのまま終息に向かうかな?と、思ったけど前より酷くなってる。

まぁ~そんな訳で盆の帰省も今年はやめた。この時期はとても忙しく5連休申請したけど取れるとは思ってなかったので帰省する以外の予定は何も立てていなかった。

帰省も無くなり人があまり多くないド田舎のマイナーなキャンプ場でも行こうと探すもいいところがない。出来ればクソ暑いしコテージなんかが最高と思ってたんだけど急遽そんなコテージなど空いているわけもなく・・・ それに盆休みの真っただ中に。

辛抱強く仕事の合間に探してると2日前に見たキャンプ場のコテージが「」だったのが「空室あり」になってるやん。キャンプ場の詳細も見ずに即予約した♬ 出来れば2泊したかったんだけど空いているのは1日だけだったので1泊2日と忙しいキャンプになりそうだ。コテージには泳げる川もありエアコンもあり温泉もある。バッチリやん★ テントを張るよりコテージなので密にはならんだろう。とにかく感染予防だけはしっかりやって楽しんでこようと思う。

休み終盤の2日は最終日はカラダをゆっくり休めたいので12日に登山に行こうと思っている。このクソ暑い中少しでも涼しい場所・・・そうだ近畿最高峰に登ろう!ちょっとは涼しいかも??何年振りの八経ヶ岳だろう。どうせなら歩いたことのないルートで登りたい。パーキング位置の関係もあり尚且つ歩いた事のないルートを考えたらあのルートしかないな。それにこのルートだとバリエーションなので盆の百名山とはいえ誰にも会うことなくノーマスクで登山できるしね♬ 弥山、山頂、狼平といった人が多そうな場所で休憩する時だけマスクをすればいいだろう。まだ弥山小屋でTシャツ売ってたらいいのにな。

またまた台風が発生しているみたいだし台風の進路や天候によっては山を変更してでも12日は久し振りに山を歩きたい。

では~

*前回のBBQは質の悪い肉だったので今回はええ肉買います。買い出し行ってこよっと♬

雑記

Posted by 登山好人