夏だ!休みだ!!帰省はやめてバンガロー泊へ♬ 

家族でお出かけ

結婚してから夏に帰省しなかったのは初めてだ。 
今年の夏は仕事場で故障者が続出。恐らく無理だろうと半場諦めてましたが1週間前になり「OK」をいただいたので予定通り帰省しようと思っていましたが義父からコロナがまだ終息していないので今年は帰省しなくてもいいよと言われた。せっかく取れた5連休を家でゴロゴロしているのは勿体ない。コロナ禍の中を家族と安全に楽しめれる場所を探す事にした。

嫁はアウトドアがしたい。それならコテージ泊で行きたいよな。出来ればエアコン付きで。色々探すもコテージ、バンガローなどはどこもいっぱいだ。少し距離をひろげて探してもどこもいっぱい。仕方がないのでテント泊か・・・と思い何気に2日前に見た和歌山県のバンガローが「空室」になっているのを発見!残念ながら1日しか空室が無いけどソッコー予約した。急遽取れた休み、急遽取れたバンガロー 運ええんちゃうん♬ ええ~流れや。

ちゅ~ことで8月10日~11日の1泊2日 和歌山県へレッゴー!!

ナビを合わせると目的地まで130㎞程。高速を使うのは勿体ないけど嫁は早く現地に着いて少しでも時間を有効的に使いたいので使え!と・・・わかった堺から乗ると言って車を走らせましたが途中で左折して紀見トンネルの方へ。橋本市に出ちゃったのでココから京奈和(無料)を走って和歌山から乗るとか言いながら紀の川東で降りてここまで来たんだから高速使わず下道で行くと言うと渋々頷いている。

紀の川を離れてだんだん山道に入っていくけどかなり狭い山道でスピードが出ない。これなら和歌山から阪和道を走れば良かったと少し後悔する。山道を抜けしばらく走ると道の駅(明恵ふるさと館)があったので休憩した。ちょっとBBQの野菜も買い足した。あと目的地まで27㎞!ここまで100㎞しか走ってないのにメチャ長く感じました。

やっと到着♬ バンガローは午後3時にならないと入れないのでその前に「ヤッホーポイント」に立ち寄りました。みんな~お疲れ・・・4時間も掛かっちゃいました。帰りは絶対高速な!さて、吊り橋を渡ってヤッホーポイントへ。この橋ですが真ん中だけは鉄板強いてますが両サイドはグレイチングになっており下が丸見え★

吊り橋からの絶景! オールグリーンです♬ 下に流れている川は「日高川」源流は護摩壇山なんだって。

吊り橋を渡り少し登っていきます。吊り橋入口に無料パーキングがありますが今日は混雑しており待っている車もいました。

デカい看板! ヤッホーポイントはもう少しだけ先でした。それにしても暑すぎる・・・

このインターホンを押すと説明が流れるが一度流れると停止出来ないので他の人がヤッホーと叫んでいるときは山彦が聞こえないので注意!

なるほど~ よくわからないがここの地形が山彦にはGOODな訳ね。

この場所がポイントらしい。ここから大きな声でヤッホーと叫べば遅れてヤッホーとちゃんと聞こえてくるやん♬ これはおもしろい★ ヤッホー以外に好きな事を叫べばいいストレス発散になるよ!輪唱する歌なら遅れて山彦で聞こえてくるので楽しい。

時間になったのでバンガローへ!第二鳴滝バンガローは全部で6棟。2003年に建てられたのでまだとても綺麗なバンガローでした。高台に建っているので気持ちよさそうだ♬

早速部屋の中へ!デッキでBBQも出来ます。オーニングもあるので雨でも心配なし。2段ベッドが2台あり他にエアコン、電子レンジ、冷蔵庫があります。水道はデッキに流し台が設置されている。寝具もとても綺麗で気持ちよく寝れました。温泉が20時までだったのでBBQしていたら終わってしまうと思ったので先に温泉に入ることにしました。

中津温泉 あやめの湯
第一バンガローのすぐ横にあり第二バンガローから車で5分掛からずです。バンガローの料金に入浴料もセットになっていました。コロナ対策もシッカリしていて安心して入浴できました。サッパリしました★

夏らしい空です。サッパリしたのでバンガローに戻ってBBQです!また汗かくだろうな・・・

え~ね♬ デッキでBBQ出来るのは。バンガロー内はキンキンに冷えてるので暑ければ部屋に逃げれるし。まずはいつもの焼き鳥を焼く。

今日は皮も20本持ってきたがこれがまた美味しい。本日の肉はたっぷり和牛を持ち込みました★ 前回のBBQはちと失敗しましたからね。家族で色んな話をしながらゆっくりBBQを楽しみました!

嫁もええ感じに酔ってきて寝そうなフインキになったので本日最後に花火をたのしみました♬ 火の始末をちゃんとして花火終了! 部屋に戻り最初は騒いでいた子供達も疲れて下から順番に寝た。おやすみ~☆彡

2日目

1泊2日は慌ただしい。朝8時前に起きてBBQコンロを洗ったり朝飯食べたり片付けをしているとあっという間にチェックアウトの時間になった。

2日目はバンガローから車で30分足らずの場所にある「猪谷川水辺公園」に行ってきました。写真奥の丸いところは人工的に作られておりその間に水が流れるようになっており浮き輪など使ってスライダーすると楽しいですが浅いので大人だと底にお尻が当たって滑りません。このエリアは小さいお子さんにはすごく楽しく安心して遊ばせれるエリアだと思います。

駐車場は目の前にあります(無料)2020年はコロナの影響でキャンプは禁止になっていますがBBQは駐車場横の休憩所内ならOKだそうです。すべて無料なのでゴミなどは必ず持ち帰りましょう★ごみ箱もありません。

水は綺麗です。川の水なので結構冷たい・・・

息子が滑る・・・滑るごとに改良を重ね良く滑る方法を見つけたのか上流からすべて乗ったままクリしてるし

モチロン深いところもあります。大人でも足が届かない深さです。って言うか冷たいのに子供はあまり関係ないんやね。帰るまでの4時間ほどずっと遊んでた。長女はほとんど川に入らずSNSにアップする写真かなんか知らんけど1人でサングラスやビーチサンダルをあーだのこーだ並べ替えたりして写真に必死・・・ 何しに来てるねんw

メッチャ楽しいキャンプ?でしたがやっぱ1泊2日は短すぎるわ・・・来年は大峰の川合近くにすごくいいキャンプ場があるので早めに予約しようっと。

楽しい休みはアッというまに前半が終了。