まずは登山靴から

山道具

モンベル ティトンブーツ Kid’s

息子もちょいちょい登山に連れて行って欲しいといい出してきたので今までの運動靴だとかわいそうだし何より下りでよく足をグネってた。後ろから見てても骨折するんちゃうの?ってくらい・・・

それに運動靴のソールはフラットなので砂利っているところや岩場でよくスリップして危なかった。10月、11月くらいまでついてくるんかな?そーなればパンツやソフトシェルなども必要になってくるな。まず足元が不安定だったので登山靴だけでもとりあえず買ってあげた。

キッズの登山靴はモンベルくらいしかない。モンベルで足のサイズを測ってもらい実際に履いてみたところ21㎝がちょうどいい感じだった。カラーは写真のカラーの他にレッドとブルーがある。息子的にはレッドがお気に入りだった。

僕が見てもレッドが似合っているような。値段は6400円+税。意外にもお手頃な値段なんですね。1万~15000円くらいすると思ってた。息子が店内で試し履きしている時、何気にネット見てたら「サイズアウトになり出品しました使用回数は1回のみ。写真で見ても綺麗な状態だとわかる。

値段は3000円ちょい。使用1回のみで半額か・・・カラーはレッドじゃないけどそんな希望なんてどーでもいい。半額はそそられる。それに子供の足なんてこれからナンボでも大きくなるので来年履けないかもしれない。それなら中古で全然OKやろ。ちゅー事で本日届きました。

箱までちゃんとあるとは思ってなかった。元箱にキチンと入れられ靴のお手入れ方法の冊子など新品を買ったかと思うほどそのまんまの状態で届きました。ソールもすり減ってなくまだまだ使えそうです。

ホンマ靴も綺麗でソールに付着している土が無ければ新品と思えるほどコンディションがいい。いい買い物が出来ました。これで足元の不安が解消されるかもね。もうウェアも中古でいいんちゃうん。