Patagonia Men’s Super Pluma Jacket 

いままでマムートのレインウェアをアウターとして使用してたけどサイズがMでインナーを数枚着用し首辺りまでジッパーを閉めるとキツイので新しいのを購入した。

パタゴニア メンズ・スーパー・プルマ・ジャケット

オレンジ色が色飽和してしまっている。フードのコードもグローブを装着したままでも簡単に調整出来た。 

何がいいのか悪いのかまだサッパリわからないがとりあえずコレで風や雪を完全に防げるだろう。サイズはMサイズでも良かったがお尻付近が少しキツク感じ着こむと更にキツクなりそうだったのでLサイズにした。Lサイズなら多少インナーを着こんでも余裕がある。

カメラの道具も金は掛るが山の道具も結構高いんやなぁ~ 少しでも快適に山登りするには多少の出費はしゃーないんかな。一生モノって考えたら安いものなのか??