エアコンを新しくしました

雑記

3月3日以降まったく本格的に歩いていない。もうすぐ1ヶ月になってしまう。コレだけ間が開いてしまうとまた筋肉痛になりそうだ。4月中旬までは忙しいので行けそうにない。家のエアコンを新調した。クーラーの効きが悪くなってたのでよりビッグパワーのエアコンにしてみた。

色々お店をまわった結果家庭用で1番大きいサイズがあったのはシャープのエアコンしか無かった。シャープは地元だし液晶テレビが不振で危ういと聞く。応援したかったのでシャープにした。2台買うつもりで電機店へ行ったが店員が3台買うと1台が半値になると言う。それなら1番高いエアコンを半値になるのか?と聞いたらそこは甘かった・・・3台の中で1番安いエアコンが半値になるそうだ。 

3台の見積してもらい値引きもいれて出してもらったがどうもシックリこない。そこで更に店員が4台購入してくれるなら1番高いエアコンを半値にします!と言いやがった。4台見積もりしたら3台購入するより3万円も安いじゃん♪3万円安くて1台多く買えるならお得やん。俺騙されてる?と少し考えたがどう考えても3台より3万円安い。ですがココで条件が・・・ キター!! なんやねん。条件は?

すべて同一メーカーでお願いしますとのこと。大きいエアコンはシャープ製しかないのでシャープ製以外は考えられない。と言う事で4台すべてシャープ製にした。結局、現在2台まだ比較的新しいエアコンが付いている上に4台も買ったもんだから1台余ってしまった。ヤフオクで売り飛ばせばいいか。

家庭用で1番大きかったシャープ製のエアコン。これ以上大きなエアコンは業務用の天井に埋め込むタイプしかないそうだ。縦はそれほど大きくはないが出っ張りがかなりある。

調子に乗ってこの際LEDの照明に換えたみた。コレがなかなか賢いのである。室内の明るさによって自動で明るさを変えるのである。そして時刻を設定すれば毎日その時刻になれば点灯・消灯もしてくれる。調光はもちろんのこと昼白色→電球色へもリモコンでかえられる。

コレで少しはECOになるんだろうか。明るさは申し分ない。パナソニック製。すべて結婚した時に買ったモノがほとんどでそろそろくたびれてくる頃やね。徐々に買い換えて行かないといっきに来てしまうと大変なのである。

雑記