ちょっと過ぎちゃいましたが二上山へ花見へ

涼さんの二上山の桜の写真を見せて頂き近場にこんなキレイな場所があるんだぁ~って事で二上山へ花見へ行ったのである。かれこれ2週間以上も前の事なので記憶は途切れ途切れだ。万葉の森駐車場(無料)に車をとめる。鹿寺谷跡を通ってダイトレに出るコース。もっとも一般的なコースで登りました。

【鹿谷寺跡】

ここもサクラがキレイだった。展望台へは寄らず。

途中の岩場。見晴らしがとてもいい。眼下には鹿寺谷跡の展望台が見える。

ダイトレに合流

カメラを持った初老の夫婦も一生懸命サクラを撮影していた。

黄色い展望台

ココからは大阪市内が一望できる。ここはまた後で来ます。

雌岳に登る。

そろそろ日も暮れる・・・日没前には黄色い展望台へ戻りたいのでさっさと山頂をあとにした。

日が暮れるまでの間に宴会の準備を。

めっちゃ天気がいい♬

夕陽も沈むまでキレイに見えた。

ダイトレの黄色い展望台からの夜景。まだ、夜はさすがに寒かったけどダウンなど着こめば十分暖かい。来年は子供たちと来てみようかな・・・二上山。