奈良 若草山へ夜景撮影

夜景撮影

久々に夜景な人が大阪に来るってことで奈良の若草山へ行ってきました。昨日の夕方S氏を天王寺でピックアップして奈良へ。高速を使ったので予定よりはやく奈良へ到着したのでガストで談笑。とにかくS氏とは1年振りなのでつもる話もいっぱい。どうしてもガストのお会計をしたいといわれたので気持ちよくおごってもらった。(もっと高いモノ頼んでおけば良かったw)

若草山ドライブウェイで万札しかなかったので料金所で万札渡したらエライ不機嫌そうな顔された。こっちもなんかムカついてS氏が千円札を出そうとしたのを制止して「万札しかありません」と突っぱねた。

グネグネした道をしばらく登ると若草山山頂のパーキングに到着。パーキングにはトイレ・自販機などあります。一応、自販機は山価格ですけど(なんでやねん!)若草山に着いた時はちょうどいい時間帯だった。

薄っすらモヤっている感じでしたが夕陽も綺麗に見えた。正面の生駒山は見えますが左前方の金剛山はほとんど見えなかった。若草山といえばシカですが夕陽の頃には少し居ましたが陽が落ちると居なくなった。前回ここへ来た時は夏だったので真っ暗になってもシカがたくさんウロウロしてたのに。寒いからどっかへいったんやろうな。 

S氏はこのまま関東へ帰られるのでJR奈良まで送って行く。ほんと久々にお逢いしましたが元気でなによりだ。また今度は和歌山へ行こうと約束してお別れしました。

登山にしろ写真にしろ同じ趣味の人とご一緒するのは本当に楽しい時間だ。お土産に頂いた東京ばな菜を手土産に帰宅すると一瞬にして子供達に食べられて風呂をあがったら残り2個しか残っておらず。凍らせて食べたいので残り1個だけ凍らせた。凍らせた東京ばな菜はまだ食べてません。コレからいただくつもりだす。