サッカー場の清掃に連れていかれた。

雑記

このクソ暑い中に息子がヨドコウ桜スタジアムの清掃に行くので車で連れて行って欲しいと。。。頼む前からすでに僕の名前も連絡済みだそうだ。なんてこったい!

場所は長居公園。すぐ横には前回セレッソの試合を観にきたヤンマースタジアムがある。セレッソのホームはこっちに変わったん?? お隣のヤンマースタジアムと比べるとかなり小振りなスタジアムだ。

早速受付を済ませてメンバーが集まるまで芝生に寝転がるw 40人程が集まるそうですが清掃のボランティアでよく40人もくるもんだなぁ~と感心してたらそのほとんどが熱狂的なファンみたいだ。

真面目にタダ働きしてます! ちゃんと最上段から1番下までやりましたョ☆ 途中まで何席拭いたのか数えてたけど途中でわからんようになった。とりあえず1列9席だったのは覚えているが。。。 スタッフさんが毎回「ご苦労様です」と労ってくれるのが嬉しい。重い水の取り換えやミネラルウォーターもいただきました。

夕焼けがメチャ綺麗だったので席に座って休憩。いい風が通って気持ちよかった。

最後はちょっとしたお土産と弁当までいただけました。息子とスタジアム出たところのベンチに座って美味しくいただきました。労働のあとのご飯はなんと美味しい事か☆ スタッフの方が「ほか弁」と言ってたのでやらしいですが帰って値段調べたら690円!まぁまぁいい値段の弁当くれたんやな。来年も行こうかな。次回はご飯「大盛」な!

雑記