冷蔵庫がつぶれる・・・

雑記

一昨日の朝・・・17年間も働いてくれた冷蔵庫がとうとうお亡くなりになりました。何の予兆も無くアッサリと。完全に老衰です。同じ時期に購入した洗濯機は5年ほど前にお亡くなりになりましたが洗濯機の方はつぶれる半年ほど前からガタガタと異音がしていたのでもうヤバいと思いつつ使用出来ていたので異音しながらも使っていましたが最後は「ガタン」と大きな音を立てて逝ってしまいました。

我家では買い置きなどしない方なのでいつも冷蔵庫はスカスカです。あまり大きな冷蔵庫は必要ないので前の冷蔵庫より少し小さめで且つ安い冷蔵庫を探す事にしました。とりあえずは冷蔵庫の食材はクーラーボックスに入れ替える。(クーラーボックスに入っちゃうほどしか入ってませんw)もう車載冷蔵庫でもいいんちゃうんってほどです。

そこそこ緊急事態なので急いで近くの電気店へ。もう小振りの冷蔵庫でいいので予算は10万くらいで探すことに。店に入り比較的安い冷蔵庫が並んでいるエリアに入ると予算内で3ドアがあるじゃん!10万以内でもそこそこあるもんですね。上を見るとキリがありませんが。配達は翌日だし税込み8万台のヤツに決めました。

明日は車検なのに思わぬ出費だ。残る大型家電はテレビだけだな・・・あっ、掃除機もヤバめやな。

雑記