祝💛納車(バイク)

車とバイク関連

4月17日(日曜日)晴天

4月4日に購入したバイクが納車されました🎉

今日は朝からいいお天気で絶好の納車日和です。息子も行きたいという事ですがヘルメットが無いので急遽バイク用品店にヘルメットを買いに行ってから地下鉄を2本乗り継いでバイク屋さんへ。。。

バイク屋さんで一通り説明していただき残金を払いめでたく店頭での納車となりました。

バイク屋さん曰くショックが馴染むまで最初はなるべくタンデムはしない方がいいと言わました。しかし、用意万端の息子を見て「と、いう事で電車で帰れ」とは言えないしねw

早速エンジンをかけて跨ってみる。う~ん、いい感じじゃん🎵 今日は天気もいいしこのまま自宅へ帰るのは勿体ないので海を見に行くことにしました。

じゃ~ん★ 通勤快速を手に入れました🎵

初乗りの感想は・・・噂通りメチャクチャいいバイクです。静か、速い、すごい安定感!

カーブを曲がる時にはもうド素人でもすぐにわかる超安定感。まるでレールの上を走っているかのようです。これは大袈裟でもなく本当にバイクに関してド素人の方でもわかる安定感だと思います。感激モノでした🎵

今後もドレスアップはしません。結局見た目の良さでドレスアップしても過去の経験からしてノーマルに勝るものはありませんでした。まぁ~タイヤ交換時期がきたらタイヤの銘柄は変えたり、あとは冬になればグリップヒーターを純正品でつけてもらうくらいかな。

先代のJF81と好みがわかれる顔つきです。僕はこの上品なJK05の方が好みかな。灯火類はすべてLEDです。

気持ちいいな~★ 正面には六甲山が綺麗に見えています。海沿いは風が強く、あまり長居してたら寒くなってきたのでこの近くのBBQエリアを偵察して帰ることにしました。

あと、メットインにヘルメットが入るかどうかですが、僕が購入したヘルメットは完璧に収まりシートも無理なく閉まりました。頭頂部もシートに当たっていないのでクリアランスも十分あったと思います。ちなみに僕が購入したヘルメットは・・・

マッドブラックでカッコいいヘルメット STRAX SF-12 

余裕でシートも閉まりました★

ヘルメットの種類によってはメットインに入らないヘルメットも多いので参考になればと思います。

ちなみに僕が購入したヘルメットのサイズはLLです。

帰宅後にスマホホルダーも取り付けました。同じメーカーからワイヤレス充電つきのホルダーもありましたが配線処理のために新車すぐにカウルを外すのに抵抗があったのでとりあえずコレにした。

でも、ワイヤレス充電付きホルダーは盗まれやすいみたいです。やっぱコレでいいかな?充電はサイドBOXの中にUSBポートがある訳だしね。

本日の走行66㎞ 慣らし終了まで934㎞ まだまだやん。。。