ぎゃー!やっちゃいました・・・

2023年9月18日

購入から1年4ヶ月、大事に大事に乗ってきたPCX125JK05

昨日、狭い登り道の途中で道に間違えたのに気づいて、Uターンしようと思ったら、ほぼ停車状態で立ちごけしてしまいました😱 

とっさに右足を出したのはいいんだけど、坂になっているので若干届かずそのまま倒してしまった。感じ的にはほぼ寝かしたって感じかな?なので、それほど酷くは無いと思い、車体を起こしてすぐに確認しましたが、パッと見はどこにも傷が無さそうなのでその時はホッとした。

坂を下って、バイクを停めれそうなところがあったので、ゆっくり降りて確認すると、車体下部にやはり傷がついていました。ショックでしばらく動けません。昨日、ワックス掛けたところやのに。情けない・・・

ステップの前の方と

ステップ下部に完全に塗装も剥げて凹凸で出来るほどの深い傷でした。

ダメ元で帰宅後にコンパウンドで擦ってみましたが、ここまで酷いとコンパウンドではどうすることも出来ません😥 ショックで晩飯も喉に通りません。

けど、よく見たら傷が入っているのは、幸いなことに右のアンダーパネル(正式名称はわかりません)のみ。それならアンダーパネルを交換するだけで治っちゃうじゃん。

帰宅道の途中にHONDAドリームがあるので、帰りに立ち寄ってパーツの代金を教えてもらおうと思います。1万円以下でありますように😥 1万以上ならしばらくは放置やね。

最近は1回の山行(ソロの時)は2000円(燃料費も込み)としているので、山行5回分は痛いな。

なお、本人はかすり傷ひとつありません。

HONDAドリームでのアンダーパネル(右側・部品のみ)8030円(税込み)でした。