腰痛が中爆発

雑記

10月8日(水)お昼ご飯を食べようと長椅子に腰かけた瞬間腰に痛みが・・・その瞬間はすぐ治まるだろうと昼飯の鍋焼きうどんを食べた。しかし、食後に立ち上がると痛みで背筋が伸ばせない。とりあえず自分の部屋で横になるが一向に痛みは引かない。翌日は更に痛みだした。

痛みの程度は去年の11月末に(前回)大爆発したのに比べたら半分程度。前回はもう立つこともハイハイで移動することも不可能。完全に寝たきりの日が2週間近く。今回は歩くのは問題ないけど背筋を伸ばす時にかなり痛いので背筋が伸ばせない。痛みをかばうために体が傾いている。

11日(土)は長男の運動会。行ける訳ないわな。連休明けから少し痛みもマシになり久し振りに歩いてタバコを買いく事もできた。今現在はまだ少し痛みはあるものの外出出来るくらいになったので明日から病院へ行こうと思う。 

その後はゆっくりリハビリ登山して冬に向けてコンディションを整えようと思う。正直、腰痛はイヤだけど今の時期で良かった。また11月末頃に爆発していたら年末、年始の予定がぶっ飛んでしまう事になるところだった。

10月・11月と色々予定もしていましたが今のところキャンセルさせて頂きました。予定してくれていた皆さん本当にごめんなさい。またリハビリ完了後にご都合が合うようでしたらご一緒させて下さい!

うまくリハビリがいけばまだ紅葉に間に合うかも。里山だと11月末~12月初めまでは紅葉してるしね。治すぞぉ~♬

そして中爆発した10月8日は本当はモジキ谷~バリゴヤの頭に行く予定でしたが起きた時間が遅くて行けませんでしたが行けなくて良かったと。あんな意味不明な動作で爆発していたらモジキ谷~バリゴヤの山域を知っている人ならわかると思いますが平日だしそんなルート誰も居ません。考えただけでゾッとしました。

単独+腰痛持ちある意味クマと遭遇するより怖いかも。山行きたいね~天気がいいのでよけいに。それでは皆さん秋山を楽しんでください!

雑記