しっぽやで宴♬

2023年9月18日

前回は9月だったっけ?またまた岐阜のロカさんがお仕事で大阪へ出張が入り今回は奥さんのえっちゃんも同行らしいので前からえっちゃんが行きたがってた「しっぽや」で宴って来ました。

ロカさんとは夏の前鬼川と前回の焼肉(9月)にお会いしましたがえっちゃんとはいつ振りだろうか。もしかして年末の八ヶ岳以来?? くみちゃんとも久し振りなのでとても楽しみだ。

 カンパ-イ!の写真は撮り忘れた。今回もまたかっちゃん幹事ご苦労様です。はじめの方は仕事の連絡で出たり入ったりと慌ただしいヤツでごめんなさい。

ロカさん夫妻からお土産いただきました☆ありがとうございます。いつも手ぶらでホンマに恐縮です。次回は必ず・・・(たぶんw)

で、本日のメニューはというと

贅沢サラダ・鹿のモルタデッラ・牛タンの生ハム・和牛カイノミ・坊ちゃん南瓜和風あんかけ・坊ちゃん南瓜チーズ 

飲みものは各自テキトーに★

贅沢サラダ

普段はほとんど野菜食べないヤツですがここぞとばかりたくさん頂きました。野菜も美味かったけど芋やパインも美味しかったね~

 鹿のモルタデッラ

なかなか言いにくい名前でんな~ 鹿のモルタルでっせ?モルタデッラらしいです。もうガンドカコバ林道みたいや 。

牛タンの生ハム

これサイコーね!タンといえば焼いてしか食べたことないけどこれはヤバイ。めちゃウマでした。

 ♥和牛カイノミ ♥

しっぽやいうたらコレやろ!ってくらいウマイ!!いや~しっぽやの料理はどれも美味しいけど僕はこれが超絶おススメやな。岩塩が絶妙やわ。えっちゃんも唸ってたな。

 坊ちゃん南瓜和風あんかけ

僕ね。普段はカボチャ絶対に食べないんよ・・・キライじゃ無いんだけど普段は食べない。だけどこのカボチャ料理はなんでこんなにウマイの?

坊ちゃん南瓜チーズ 

もう1年分のカボチャを食べた気分になった☆

これはメニューに無かったけど別に注文したのかな??まぁ、食べれるんやから気にせず食べるけどねw あーだ、こーだエロんな会話で大爆笑w 最近は難しい顔ばかりしてたんで久し振りに腹抱えてわらったような気がしました。今度は山宴したいよね★

かっちゃん・くみちゃん。また来週お逢いしましょう♬ ロカさん・えっちゃんまた年末にお逢いしましょうね☆かっちゃん。例のブツは調べてまたポチる前に連絡しますね。

かっちゃん・くみちゃん。幹事ありがとうございました。ロカさん・えっちゃん。気をつけて帰ってくださいね。簡単な記事ですがこの辺で・・・

雑記

Posted by 登山好人