愛車も冬支度

車とバイク関連

面倒でなかなか交換していなかったタイミングベルトウォーターポンプ。 はやく交換しないとそろそろ怖い。 バッテリーも弱っておりこの冬持つかどうかわからない。

タイミングベルト、ウォーターポンプ、フォグランプ球切れ(片方)、 バックミラー収納不具合(片方)、バッテリー交換してもらうために近くの ディーラーに行って来た。

年末のお金の入用な時期に素晴らしい見積金額。当然、一発金額では納得できない。 更に担当者の話だとフロントのスタッドレスがもう冬タイヤの機能をまったく出来ないほどすり減っているそうだ。確かに素人が見ても減りは確認出来る。 

店内にダンロップのパンフレットがあった。 ダンロップか~ 今までダンロップのスタッドレスは装着したことが無いので何ともいえない。 ディーラーで買うと高いけどタイヤだけまた安い店で交換する作業も面倒だし時間がない。

多少高くてもこの際ディーラーですべて作業を終えた方がラクだな。 スタッドレスの見積もりをしてもらうと確かにいつも行くタイヤ屋よりちょい高いがすべてまとめてするならもう少し値段調整してみますと。

最初の提示金額より55000円値引いてくれたのでOKした。55000円値引いても儲けあるんかよ・・・何も言わんかったらボロ儲けやな。 スタッドレスが余計な出費となってしまったけど年末は他の人も乗せないといけないので 安全の為に交換した。どちらにしても遅かれ早かれもうフロントタイヤは 相当ヤバイ状態だったしな。もう、しばらくは車にお金かけたくない。 せめて2年は故障しないでくれよ。はぁ~えらい出費や。