iPhone6PLUSガラス交換

雑記

先日嫁があやまって2m近くの高さから落としてしまった。すぐに拾って確認すると画面が木っ端みじんだ。

幸いガラスが割れただけなので助かった。 6PLUSは現在メインでは使っていないけど山では地図を見たりカメラとして使っている。なので早めに直したいんだけど修理代が・・・

数年前にこれまた嫁が自分のiPhone5Cを落として画面われたので梅田にある修理屋に持って行った。詳細は忘れたけど修理代1万近くかかった。その他に駐車場代や時間もかかる。

5Cより画面が大きい6PLUSやと15000円くらい掛かるんちゃうか。あかんメインのスマホならしゃーないけど山専スマホに正直15000円はイタイ。

で、少しでも安く修理出来るところを探してたら自分でガラス交換されているブログを多く発見。YouTubeでも交換の方法が詳しくアップされている。なんか自分でも出来そうだったので早速Amazonで調べてみるといっぱい売ってるやん。その中でも割と安く、レビューがいいものを探した。

これが購入したフロントパネル。工具付きを購入。たったの2999円(笑 工具は付属の工具だけですべて完了します。中には使わなかった工具もアリ。ホンマに大丈夫なんやろうか?けど、レビュー見る限りでは指紋認証もタッチ感度もまったく問題ないみたい。

僕がイチイチ手順をアップするよりこの動画を観てくれた方がいいと思って手順は無しね。僕もこの動画をみながら交換しました。

ゴソゴソやること1時間。恐る恐る電源オン!やった~ とりあえずは治った。あと指紋認証やタッチ感度など確認。こちらも純正となんら変わらないほどスムーズだ!最後は付属されていたガラスフィルムを貼って完成♬

よく確認してみると上部にうまく説明できないけどなんか剥げてバックライトが漏れてるって感じが表現的に近いかな。まぁこれも含めて中華製なんだよね。背景が白の時だけしかわからないしこの価格で交換できたのでヨシとしよう。

付属のガラスフィルムを貼って完成!慣れている人だと30分くらいで交換出来るんちゃうかな。難しいことは無いけどネジが小さくて何度かイライラ。これでまた使えるのでヨカッタ、ヨカッタ♬

これもいつもの事w O型なので気にしない、気にしないです★

雑記