TANAX ミニフィールドシートバッグ MFK-100

3月末か4月初めに念願のキャンプツーリングをしようと計画しており、必要なモノをあれこれ買い足しました。今回購入したのはTANAXのシートバック。バイクのシートバックも色々なメーカーから発売されていますが、バイクシートと言えばTANAXがあまりにも有名。安心のTANAXのシートバックをメルカリで購入しました。

通常時(写真の状態)は19㍑で、両サイドのジッパーをオープンすると27㍑に容量UP!日帰りツーリング~1泊程度のツーリングだとスクーターだとメットインもあるのでコレで充分だろうとコレにしました。

200(H)×370(W)×300(D)mm(最小時) 容量UPした時のサイズは200(H)×510(W)×300(D)mm(最大時)になります。最大収納量は7㎏

取り付けはすごく簡単!付属の”Kシステムベルト”を使えば1分も掛からずに装着完了😃 Kの文字が見えるようにSETしてグレーのベルトをシートに通しバックルを締めればOK。黒のベルト(4本)はバック固定用。

あとはバックを載せて4本のベルトで固定すれば完了です。ガッチリ固定されているので心配はなさそうです。

ですが・・・新しく買ったテントが少し大きく、メットインの半分以上がテントで潰れてしまった😱 ヤバイ、もう少し大きめのシートバックを買うべきだったかな。とりあえず、シートバックの上にもに荷物が載せれるようにネットも購入した。でも、登山もする予定なので登山靴やリュックはどないしよ・・・どうにかなるやろ。

テントはデビュー前に試し張りをするので、テントの詳細はまたその時にでも。

タナックス(Tanax)
¥11,539 (2024/03/02 14:34時点 | Amazon調べ)