意外に穴場じゃん!正面にど~んと港大橋を眺めれる穴場スポット

8月25日(日)天王寺でイベントがあったので家族で行く予定でしたが、中国のドラマにハマってしまい起きれなかった💦 長女も出掛けていて居ないし・・・ヒマだ~

とりあえず行先も決まらないままバイクに跨り南港通りを西へ進んでいた。そうだ!来週からは台風の影響もあって天気が悪いみたいなので、今年最後の入道雲+海を見に行こう🎵

泉南や和歌山方面へ行くのもしんどいので、とりあえず南港方面へ行くことにした。途中で停まったコンビニでGoogleマップみたらIKEAの近くに良さげなポイントがあったので、ココにしよう!

目的地の”鶴浜緑地”に到着。横には東京スタイル・IKEAがあり、正面は”なみはや大橋”です。今日もどえらい暑さです。幸い端っこに木陰の駐車枠が空いていたのでラッキー🎵 この少し先に”魚釣り解放区域”があるので今回はそこが目的の場所です。

大阪を代表する大橋の競演。右が”なみはや大橋”で左が阪神高速湾岸線の”港大橋” 入道雲がモクモクです。

魚釣り解放区域に到着。日曜日なのに誰も居ません。こんな暑い日の昼間なら釣れないのかな?誰も居ないとわかっていたらチェアを持ってこれば良かったです。

ちょうど今年は港大橋開通50周年だそうです。風が良く通るところなのですごく気持ちいい😀 

30年ほど前に四級船舶を取得するため船舶免許の学校に通っていました。実技がちょうど港大橋の下辺りでやっていました。

その時に僕が何か人みたいなのが浮いているのを発見。教官に「アレは人ですかね~」というと「もっと近くへ寄ろう」となり「風下から救助に向かいます」といいながら思いっきり風上から行ったなw

で、近くへ行くと・・・人では無く、ダッチワイフだったww 教官曰く、外国船のやつらがよく廃棄していくと云ってたのを今でも覚えている。

これが大阪の海です😱 なんか泡立ってるし・・・ 同じ大阪の海でも深日辺りの海の色と大違いだ。青というより茶色だ。

この日はゴミがほとんどなくて綺麗でしたが、Googleマップのレビューで見た画像にはたくさんのゴミが放置されていた。無料BBQ場でもそうですが、なんで持ってきたモノを持ち帰らない? 落書きもすな!!

今年最後の入道雲かな~ いい風も吹いててずっと見ていられる。

今年の夏も終わりですね・・・ この夏、やりたいリストのほとんどが出来ないままだったな😢 その分、秋を思いっきり楽しもう🎵 さて、家族もそろそろ帰ってくる時間だし帰ろうか。

帰ろうとしたとき魚も飛び跳ねて別れを惜しんでいるような・・・ こんな汚い海じゃ無くてもう少し南に泳いで行けば綺麗な海なのにね。 もう少し涼しくなればチェアリングで再訪してみようかな。

どのカテゴリーにしようか迷ったけど、バイクで行ってるし”ツーリング”のカテゴリーに入れました。