堺市までゆるポタ

潮のにおいを嗅ぎたくなって堺市まで行って来ましたぁ。堺市内までは行かず大和川周辺をウロウロ探索。この日も天気が良くてグングン気温があがり厳しい残暑の日だった。 

今日は余計な荷物は置いてiPhone+カメラ+財布だけ持って。ログもiPhoneでとる事にした。iCrewにセットして。

大和川を越えて・・・向こうの線路は阪堺電車だったかな? 

思いっきり無人駅。ひとりも乗客が居ないと思ったら電車発車したところですね。

大和川では暑いので重機も水浴びしております。どんだけ浅いねん、大和川。大昔、探偵ナイトスクープで奈良の自宅から大阪の勤務先まで大和川を船で行ければ速いだろうと言う依頼をやってたけど浅すぎて船が座礁して話にならんかった。結局は7・8時間くらい掛って確か着いたような。アレを思い出してしまった。

この工事現場の設置されてたヘンなキャラ。 

おもろそう!俺も運転してみたい。川底がガタガタなのかガックンガックンしながら走ってた。

夏! 2011年の夏も終わりか。今年はあまり夏の思い出が無かったな。

大和川を河口に向かって走っても最後は怪しいブルーシートの別荘を突き抜けて行き止まりなので1本中道を走って海方面に行くと堺浜えんため館と言うデカイ複合施設があった。こんな場所にこんなデカイもんがあったとは知らんかったな。ええ収穫や。今度改めて来てみよ。

駐車場ではフリマも開催されてた。ちょっと覗いてみたら日用品まで売られてるんや~ 高いか安いかまでわからんけど普通よりは多少安いんやろうね。買いませんでしたけど。

走行:31㎞