金剛山今シーズン初積雪

金剛山雪山

今日深夜から雪が滅多に降らない平野部でもかなり雪が降っていた。平野部でこれだけだと金剛山は!? 朝に仕事を終わらせ金剛山へ急ぐ!!

4シーズン目の年中履きっぱなしの溝がほとんどないスタットレスで不安はあったがとりあえず行くことにした。途中でズリズリして登れそうになければUターンすればいいや。

朝一だと道路も積雪してただろうな。この時間になると4シーズン目のスタッドレスでも関係ない。それにしても一晩で完全な雪山になっちゃったよ。

まつまさ手前のパーキングに停めるために左折したら人がダメダメと合図している。なんやねん?と思ったらワンボックスが斜め向きながら完全にスリップしてズリ落ちて来てるやん

それにしても見事な運転テクニック。絶対壁に激突すると思って期待して見てたけど間一髪のところでクリアしながらズリ落ちて来てる。

パーキングに停めているほとんどの車が夏タイヤだった。みんなあんな怖い思いして下らなあかんねんやろうな。鈑金屋もうかってしゃーないなw 

帰りにスタッドレス買おうとタイヤ屋さん寄ったらダンロップのスタッドレス以外は在庫も無く来年と言われた。なんとかお願いして探してもらったらヨコハマのスタッドレスなら地方にあるそうで取り寄せてもらうことが出来た。

スタッドレス買うのにも予約して1ヵ月って、iPhoneかよ。ヨコハマのスタッドレスって前に履いたけど減りが早かったからなぁ~まぁブリジストンなら来年だしヨコハマあっただけでもマシか。山行記録はまた今度書きます!