K2 RESCUE SHOVEL / レスキューショベル (2012-13)

山道具雪山

K2 RESCUE SHOVEL / レスキューショベル 

テン場を整地するためにショベルを購入しました!価格もそれぞれあり安いものは2000円切るショベルやらもありましたが材質がプラだったりして硬い凍った雪だと掘れないし壊れたりすることが多いらしい。

そこで値段はそこそこしましたが丈夫でかっこいいショベルを買いました。

ハンドル:最長 : 64cm 最短 : 28cm  ブレード:25cm × 28cm 

重量やクオリティだけでなく、耐久性実用性を考え作られています。K2レスキューシャベルはまた緊急用のそりとして、アンカーとして、またストーブにあたるときのフラット台としての機能を搭載しています。

このようにハンドル部分をブレードに差し込めば雪を掻き出したり出来る。

ブレードの丸い文字のところが平坦になるのでストーブを置く台にもなる。その他ブレードの穴を利用してアンカーにもなる。ブレードを雪面に突き刺してストーブの風よけにもなる。その気になればブレードの上で焼きそばでも作れちゃうかも。誰か試してw 早く使える日が来ることを願ってます♬