trangia ケトル0.6ℓ

年末の八ヶ岳でtakaさんが使っているのを見て欲しくなったので早速購入しました。

trangia ケトル0.6ℓ】 

◎重量:140g

◎ サイズ:径13.5×高さ7.5㎝

◎材質:アルミ製 

100m先からでもこれがヤカンだとわかる何の変哲もない普通のヤカン・・・

ご開帳!中にはヤカン1個のみ。説明書やその他なにも入っていない。 

マナスル96にのっけて早速お湯を沸かしてみる。他のサイトを調べていると最初はアルマイト加工していないので米のとぎ汁で沸騰させた方がいいと書いてたけどご飯の時間じゃないのでそんなモノない。洗剤で洗って煮沸消毒でええやろ。

取っ手は赤い矢印の溝にカチっとハマるので取っ手が勝手に倒れたりしない。取っ手にはゴム?が巻かれているので熱くはならない。

底面が広いのでマナスル96だとすごく熱効率がいい。そのおかげで室温20℃で600mlの水を約3分で沸騰。 体感的にすごくはやい気がした。それでも3分。

0.6ℓなので1人用にはちょうどいい。カップラーメン+コーヒー1杯でちょうどかな。僕が持っている山專ボトルはマイナー前なので700ml。(訂正800mlでした)なので少し足りないがほぼいい感じだ。

径13.5×高さ7.5㎝以上のサイズのコッヘルならヤカンを中へ収納も出来る。さすがはヤカン・・・注ぎやすさは絶品です♬

trangia(トランギア)
¥2,640 (2021/10/19 12:40時点 | Amazon調べ)