真夏のサッカー観戦

2023年9月18日

大のセレッソ好きの息子が23日(日)に長居のヤンマースタジアムでセレッソVSベガルタ仙台の試合があるので連れて行ってほしいと頼まれた。過去2回ヤンマースタジアムにセレッソの試合を観に連れて行ったことがある。

いくら夜の観戦とはいえ連日の猛暑の中きついな。何回観てもサッカーのルールわからんし。秋とかにやってないん?その玉蹴りは。「玉蹴りいうなぁ~」と素早いツッコミw 更に息子は「ホルモン」の屋台も出てて美味しそうだよって!ホルモンか・・・暑いけどちょっと行ってみようか!と、ホルモンに釣られてノコノコ長居公園へ。

プールやら入れて長居公園には今回で6回目だ。もうどこのパーキングが安くて近いかも知っている。もう俺の庭だw 安くて近い穴場的なパーキングは今回もキッチリ空いていた。それはまさに常連様の俺の為だけに空けてくれてたかのように見事1台だけ空いていた。いくら近い、夕方で少しは涼しくなったとはいえ少し歩けばドッと汗が噴き出てきた。

グッズやら見て(買いません。先週シャチの浮き輪買ったので)ホルモンや唐揚げなど買ってスタジアム内へ。試合開始は19時ですが30分前から選手たちがウォーミングアップするそうなので18時過ぎに入りました。スタジアム内はいい風が入ってきて試合中はずっと気持ち良く観戦できました。

ちなみにヤンマースタジアムの収容人数は47000人だそうです。過去2回は3万人以上でした。さすがに3万人以上だと買い物もトイレも大行列でしたが今回はコロナ禍なので5000人制限でした。入場者数の発表だと4000人に届かないくらいでした。トイレも買い物もスムーズに出来ました★

じゃ~ん!ホルモンです♬ 400円ですがそこそこボリュームあり。パラパラ程度ですがキャベツもチラホラ。息子もホルモン好きなので2つ買えば良かった。

毎回ここ来たらその唐揚げ買ってるけど美味しいの?息子は明太子ソースがのっかってるやつを買いました。僕は・・・

高血圧がなんやねん!ピンク岩塩をチョイス♬ 僕的にはやっぱホルモンの方がええなぁ~ 試合が始まる前からすべて完食。

開始20分前後でセレッソの清武って選手がゴール決めて先制していましたが前半終了間際に仙台もゴールを決めてまさかの同点。さすがに人数も少ないし応援団もいないのでスタジアムはすごく静かだった。選手の声が良く聞こえる。後半にセレッソの坂元って選手がゴールを決めて2-1になった。

で、試合は2-1のまま続きセレッソの勝ち!ルール知らんけどセレッソが勝ったのは嬉しい♬

スマホの望遠画像がクソ過ぎて顔がわからない・・・選手の皆さん暑い中90分以上も走り回ってお疲れさまでした! おめでとう☆

帰りはマクドして帰る。ここのところ家族サービスが続いてるので次の休みこそ出て行こうっと♬