道の駅 しらとりの郷でBBQ

2023年9月18日

10月8日(土)

道の駅に併設されているBBQ場が羽曳野にあります。

コロナ対策で隣とは1サイト間隔を開けているとのこと。

サイトは予約制で利用時間は

午前の部(9:30~13:30 600円)午後の部(13:45~17:45 600円になります。

尚、1日通し(1200円)で利用することも可能なので今回1日通しで予約しました。

道の駅では地元農産物の直売所「JA大阪南農産物直売所」がありますので、野菜など現地で買うことも出来ますし、足りなくなれば買い足すことも可能。道の駅向かいにはサンプラザスーパーがあるのでとても便利です。

BBQ場は道の駅の高台にある野外活動広場内にあります。

人気のある道の駅なので週末になると駐車待ちの車でいっぱいです。BBQ場利用者は高台にある駐車場を利用しますのでガードマンさんに「BBQ場」と云えば待つことなくすぐに案内していただけます。

遊具はありますが低学年まで向けの遊具ですね。

コロナ対策のため、周囲はかなり離れていますので快適です🎵

いつまで経ってもタープテントを買わない我が家w 今回も曇り空で助かった~

まずはいつもの業務スーパーの焼き鳥です。

ええ加減汚いグリル・・・買い替えたいけど嫁は使えるんだから買わないと。

エリアは①、②とありますが、ほとんど1つのエリアって感じです。

駐車場から道具や食材を運ばなければならないので駐車場に近いバーベキュー広場②(数字エリア)の方が便利です

僕らはもっとも駐車場に近いバーベキュー広場②の3区画を予約しました。トイレにも近いですしね。

駐車場からバーベキュー広場までの道。平坦で舗装されているので台車でも問題なく運べました。

バーベキュー広場の1番奥から撮影。ココからだと駐車場、トイレがかなり遠くなる。

嫁の酒が無くなったのでサンプラザへ買い足しに行く。近くにスーパーがあるので本当に助かります。

管理棟 チェックインはこちらで。

管理棟の横に水洗トイレと炊事棟がある。トイレは綺麗ですが座面が冷たかった~

サイト代は1200円ですが駐車場込みの値段なのでかなり安いと思います。

いつもBBQしていた久宝寺公園、大泉緑地などは無料ですが駐車場代が1000円以上かかるのでココも実質無料って感じですね。

ただ、コロナ対策が終わりサイトがすべて埋まってしまうと、隣同士がかなり近いので圧迫感があるでしょうね。

3連休?いや正確には金曜日も休みになったので4連休w 4連休で8日(土)だけ雨マークなし。4日間も休みがあったのにBBQだけだった。

道の駅 しらとりの郷・羽曳野クチコミ

YAYOI IMANISHI
YAYOI IMANISHI
03:00 17 Jun 23
おすすめの道の駅です。この季節、紫陽花が満開でとても綺麗🌟野菜、果物、お花がとってもお安く購入できます。今日は黄色いスイカ🍉と佐藤錦🍒りんご🍎大根、トマト🍅お花をたくさん買いました。私のおすすめは竹田やさんのコロッケです。ホクホクで少し甘めのコロッケはとっても美味しいので食べてみてください。
浩一K
浩一K
03:21 28 May 23
もうすぐ、紫陽花が満開でしょう✨️近くの公園からは、バーベキューのいいにおいがしてきました。店内には、新鮮な野菜や花がたくさんありました。お客さんが戻って来ました。
kuranosuke smallmonkey
kuranosuke smallmonkey
01:06 28 May 23
平日の朝でしたが凄く混んでいてびっくりしました。パン屋さんも人気なのか大変賑わっておりました。またハルオチアが大変お得な価格で売られてたので、今度またあれば買おうかと思います。巨峰のソフトクリームも巨峰感満載で巨峰好きにはたまらないかと思います。
ルート総帥
ルート総帥
09:54 30 Apr 23
JA農産物販売の施設からパン屋、羽曳野市の商工物産店等の施設そして、道路の反対にはスーパーマーケット、家電用品店もあるので車中泊するにも充実しております!また、車で少し走ればスーパー銭湯♨️もありますのでオススメです。ちなみに私はサイクリング目的で利用しました。サイクルラックもきちんとありますよ!車・バイク・自転車と三者利用しやすい道の駅だと想います。但し、大型トラックは入れません…
FIRE太郎
FIRE太郎
04:58 22 Mar 23
大阪へ向かう途中で車中泊させてもらいました。キャンピングカー等も多かったです。道挟んだとこに、スーパーとお好み焼き屋さんがあるので便利です。オススメです。
8823謎の人
8823謎の人
05:01 19 Aug 22
好天の金曜日昼頃に訪れました。駐車場は満員で3台ほど並びましたが、回転は早く5分待ち程度でした。売場は広く品揃えも豊富でしたが、他の道の駅に比べて生花や植物の苗、鉢植えなどのスペースが広いです。支払いは現金かクレジットカードが利用できますが、現時点では携帯の電子マネーは不可でした。
Takashi H
Takashi H
08:09 27 Jul 22
とても大きく、広々とした道の駅です。野菜の販売所、レストランが併設されたパン屋さんに加工品を販売するお店まで揃っています。整備された公園、遊具まであり、買い物だけでなくゆっくりと過ごすことができます。駐車場は複数か所用意されているのは安心ですが、それでも紫陽花の時期など、多くの人が訪れ、入場まで待たされることもあります。レストランは、メニューによってはパンのお代わりができ、いくつかのパンを食べ比べられるのもポイント。
まるちゃん
まるちゃん
23:27 06 Jun 22
良い野菜がたくさん売っているのでよく行きます。新鮮な野菜はスーパーで買う野菜の何倍も日持ちするし、スーパーで見かけないものもあっていつも楽しみにしながら行きます。野菜だけでなく、干物を売っていて少し高くても美味しいです。隣にあるタケル館にも揚げ物やお肉があり買ったものは全て美味しかったです。パンロードのパンも美味しくて、種類も豊富なので行くと必ず買います。とにかく、何を買ってもハズレたことはなく美味しいもので溢れています。6月には紫陽花がとても綺麗に咲いています。
Serori007
Serori007
07:01 21 Feb 22
道の駅らしく無い道の駅だと感じました。道の駅情報案内所が何処を探しても見つからない。高速道路のサービスエリアの売店にも似た感じ。JAの農産物直売所「あすかてくるで」これはネーミングが気に入った! 品数も豊富でマズマズ。ただ、トイレが離れ小島のようにポツリ!雨の日など傘無しでは必ず濡れる。不便すぎる。
華凜
華凜
15:20 18 Jan 22
桜と🌸紫陽花の季節を狙って訪れています。本当は道の駅なので、新鮮お野菜、レストラン、地元の商品、畜産物が売られているのですが、なかなか足を運ぶのが大変で。でも行くともっと頻繁に行ってお買い物をしたいと思わせる場所です。が、なぜ春と初夏に行くかというと、公園が広い!紫陽花が凄い!声にあがるほどです
See All Reviews
js_loader