アライテント アンダーシート1

ポチって2日で商品到着。はやいね~ 少し大きな商品とばかり思ってましたが商品到着してビックリ。他の荷物が届いたかと思うほど小さかった。

おなじみタバコとの比較画像。収納サイズが14×20cmのスタッフバッグに入ってしまいます。とてもコンパクトに折りたためる。色はこのチャコール色のみ。

どちらが表裏は関係ないらしい。ですが端の生地が折り込んでいる方が普通は裏にしてしまいますね。メーカーに℡してその辺を聞いてみました。画像は生地面になります。地面の汚れを落としやすいのは撥水コーティングした方を下にした方がと言う返答。

続いて反対の面はウレタンコーティング処理されている。コチラは防水性があると言うこと。それなら濡れている地面や朝露で濡れる恐れもあるのでコチラ側を下に使う方が良さそうですね。ウレタンコーティングなので濡れたり汚れたりしてもタオルで拭けば簡単だし。

一応重さも計ってみました。最高級計測器なので多少の誤差はあるかと思いますが重量は154gメーカーの160gとほぼ同じですね。軽くて小さい。テントを石や泥から守ってくれる。コレで安心出来そう。 

前に使用していた銀のシートはテント内に敷けばいい。より保温性が高まる。テン泊で使わない時はお花見に使うのもよし!子供とままごとに使うのもよし!使い方はアナタ次第!