マダニの傷の抜糸

石鎚山でマダニにやられ切開して除去した為、4針縫い本日ようやく抜糸しました。最初の2本はチクッとした痛みで全然耐えれましたが残りの2本が激痛。キズもくっついていなくて開いたままでした。

先生が「何か運動した?汗かいた?」と訊かれたので「はい、山登りしましたアカンやんと注意された。また縫うのもアレだし・・・このまま薬塗ってふさがるのを待つしかないと。それにしても抜糸なんて楽勝や!と思ってたのでおもわぬ誤算でした。痛みに対する心の準備なんてしてないし。

もーやめて最後の1本くらい残したままでエエからとまで言う始末。マダニは薄い皮にしか食いつかない。そして薄い皮は痛みに敏感。もうこんな思いはしたないわ。薬をもらって終了。また、1週間後に来いと言われた。

とにかく2~3週間は山登りなどはやめて下さい!と念押しされました。しゃーないなぁ。早く治して秋の山登りを楽しもう。あー痛かった。

雑記

Posted by 登山好人