全治三週間

2023年9月18日

お食事中の方はごめんなさい。汚い足で・・・

とうとうマムシにやられちゃいました!って、マムシと違います😅

今日(28日)に仕事中に2トンもある物体が足の甲をめがけて落下!

痛みと重みで気絶しそうになりました😱

完全に足に乗っかっており足を抜くことが出来ない。

幸い近くに人が居たので、助けを求めトラックを移動してもらった。

この間、3分くらいでしたが15分くらいに感じたよ。

押しつぶされてる間も「良くて骨折、悪くて複雑骨折」かと覚悟をしていました。

トラックを移動すると激痛が走りましたが、すぐに足が抜けました。

立って右足に体重をかけると痛みはかなりあったけど、ビッコ引きながら

歩いてトラックに戻ることが出来た。

どうにかこうにかアクセルを踏むことも可能だし、近くなので運転して帰りました。

抜けた当初はアドレナリンが出ていたからか、痛みが無かった。

会社に帰ると、激痛の上、ビッコでも歩くのが辛い。

すぐに会社が病院を手配してくれて整形外科へ連れて行ってくれた。

レントゲンを撮り結果は・・・

骨には異常なし!!

2トンの重さのモノに押しつぶされて骨に異常がないと先生もビックリしてたなww

とにかく腫れが酷いのと、内出血もあるので、しばらくは安静って事で家に帰りました。

帰宅すると今日は土曜日なので家族みんないたのでメチャ心配された。

こういう時は家族のありがたみがわかりますね。

とりあえず、来週の月・火は仕事休んで安静にしておこうと思う。

2月1日からは復帰したいな。

雑記

Posted by 登山好人