帰省して久々に尾道ラーメンを食べに行った

家族でお出かけ

12月29日~嫁の実家に帰省していました。毎年最低でも2回帰省しておりもう観光するところもほとんどない。なので今回初日は尾道ラーメンボーリングしてました。

最大積載量2台ほどの小さなフェリー。最寄りのボーリング場は本土(松永)まで行かないとない。尾道まで行って周ると遠回りになるので向島からフェリーに乗る。ボーリング場は本日正月料金。まだ正月ちゃうやんとブツブツ言いながら。1プレイ1人500円 4人なので2000円+靴4足 1プレイ3000円オーバー 娘がもう一度やりたいと言い出したがボーリングに5000円出すのは痛いのでヤメタ。で、誰が1番だったのか?嫁でした。

さっさとボーリングやめて尾道ラーメン食べに行くことにした。尾道ラーメンはとりあえずここが有名みたい。前に一度来たことがある。

50m南に2台だけ停めれるパーキングあり。店内は満席だったけどすぐにあいた。

メニューは中華そばオンリー。その他のメニューは一切ない。みんなこの日は初めての食事なので腹ペコだったのでウマイ・ウマイと連呼でした。

帰りに駄菓子屋寄ったら「ブロイラー」があったので買った。ケンミンショー放送後、ブロイラーが店頭から消えたあのブロイラーです。いまは普通に店頭に並んでいましたが放映後しばらくは生産が追い付かなかったそうな。僕はこの味好きだな~ けど、100円は少々高いわ。

駄菓子屋に置くには50円位の方が子供も手が出しやすいが100円じゃ子供が買えないよ。ゆっくり尾道観光もしたかったけど小さな子供が居たら観光どころじゃないしね。 そのまま帰る。