金剛山 赤バッジGET

金剛山単独,初心者向きの山

山へ行こうか行くまいか。天気もいいし昼から仕事ないし。体がなまってしゃーないので昼から金剛山へ行って来た。今日はバイク。森屋の交差点からは登山口まで信号のない気持ちいい山道区間。この時期のバイクはめちゃ気持ちいい。カブ110にしてからは上り坂でもストレス無いけど急ぐこともないしノンビリ走ってツーリング気分を楽しもう。

カブと言うだけでチンタラ走っても誰も文句を言うやつもいない。カブは走らんもんとみんな思っているから追い越しもみんな優しく追い越してくれる。カブの特権ですな。ツーリングを楽しんでたらまつまさに到着。

まつまさの下のところから1時間フラットで山頂に到着。売店のところに山ギャルがおった。今度は秋の紅葉時期に登ろうねとか話している。その時誰か来るかな~と聞こえてきた。思わず売店の前のベンチでタバコ吸っている俺が手を挙げそうになった。情けない・・・

そうそう。今日でやっと金剛山5回となり赤バッジをいただいた。4回目~5回目がかなり時間がかかってしまった。

今日はウェストポーチで登山なので楽チン。

ココで飯食べたことないので食べようかと思ったら午後3時で終わり。下山は40分でバイクを停めているところに到着。え~運動になりました★