今日も金剛山

金剛山単独,初心者向きの山

今日もバイクで金剛山へ行って来た。昨日と同じくまつまさ手前の駐輪場?みたいたところにバイクを停めてスタート。昨日は水分を買っただけなので出費は140円だった。今日はバイクにガソリンを入れたので140円+532円=672円の出費となった。

1度給油すれば計算上では自宅~金剛山は4往復出来るのでしばらくは入れなくて済む。コレが車だと2000円分のハイオク入れたら1往復でちょうど2000円分のガソリンがなくなる。プラス駐車場代500円~600円別途かかる。カブde金剛山はかなり財布に地球に優しい。

高城茶屋の水場で昨日と同じく顔を洗って出発♪ 今日はまったく風が無い。ムシムシして汗が噴き出る。今日は1時間5分かかった。その5分は途中でPL教のおばあちゃんとしゃべった5分やな。

山頂の看板の横に新しいカメラが設置されていた。以前は確かなかったような・・・ライブカメラでここからの映像は観れるんだろうか?山頂のベンチで少し昼寝する。

今日は膝を痛めないように注意しながら走れるところは走って下った。まつまさ前には午後4時に着いた。まつまさの閉店は午後5時なのでなんか食べて帰ろうかと思い家に夜飯はいらんと電話したら今日はうちのおごりで焼肉行くよ~♪ だって・・・急いでバイクにまたがりフルスロットルで山道を下った。