BRILA ミニランタン

別の用事でA&Fカンパニーへ行った時にたまたま良さげなLEDランタンを見つけてしまった。電池が入っていなかったので店員さんにお願いして電池を入れてもらう。電池は単三2本。

この時点でもうすでに欲しくなっている。あとはどれ程の明るさなのかが問題。単三電池仕様だと他にもガーミンGPS・ヘッドライトなども同じく単三なので使いまわしが出来るコレはかなり重要

  • サイズ:約11.4×4.5cm
  • 重量:132g(電池含)
  • ルーメン数:HI:27ルーメン、LOW:13.5ルーメン
  • 連続点灯時間:HI:5時間、LOW:14時間、SOS(RED)/48時間
  • 耐衝撃:1.5m
  • 防水性:IPX6(耐水形)
  • 使用電池:単3電池2本(別売り)
  • 仕様:ボトムにフックと磁石付き

カラーは3色 オレンジ:ホワイト:ブラック 

防水性はバッチリ

吊り下げフック付なのでテント内で吊り下げて使うことが出来ます。

フックの両側にはマグネット。ソロテンの時などはまわりに磁石がくっつくような場所はあまりないけどキャンプや車のメンテなどの時には重宝しそうだ。

電池は単三電池2本。連続点灯時間は上記のスペックのところに記載してます。

電池込みの重量。

マグネットは結構強力。カッチリくっつくので本体重量程度なら心配はない。

長さ11㎝。ほぼ小さい缶コーヒー(BOSSなど)と同じ高さだ。

直径は4㎝ 

真っ暗なところがトイレしかなかったのでトイレで撮影お食事中の方すみません)この大きさにしては本当に明るいLEDランタン。ソロテンのランタンにしては僕が持っている中で1番明るい。お店でも電池を入れて点灯した瞬間に買います!と、即決したほど明るさは十分。LEDランタンも色々寄り道してしまったけどようやく「これだ!」と、いうやつが見つかったよ。