モンベル ピローカバー

山道具

U.L.コンフォートシステムピローにカバーがあればいいのになってずっと思ってたらいつの間にか発売されたんですね。 ピロー単体での使用でも苦痛ではないんですが冬だと一瞬冷たいし頭を動かすたびにガサガサうるさいのが気になって。

他の用事で買い物に来ていたついでに思い出して購入した。 ポイントも残っていたのでほとんどポイントで買えた。テント泊に枕なんてイラネ~。スタッフサックに服を詰め込んで枕にすればいいねん!て、方には意味のない記事かな。

確かにスタッフサックに服を詰め込んで枕にするのも十分ありだと思う。形も変えやすいし柔らかいしね。何より持って来たものを利用するんだから余計な荷物にならない利点もある

まずはいつもの大きさの比較から。ピローカバーは専用のスタックサックに入っています。タバコと比較しても少々大きい。けど、柔らかいので何とでも出来る。

購入前はタオル地のような感じでペラペラな物をイメージしてたけどこの通り!表面こそタオル地みたいな生地ですが厚みはタバコほどの厚みがある。だから上の写真のように収納時は少し大きくなるんだね。

裏側はこんな感じです♬

U.L.コンフォートシステムピローに装着してみました。ゴムバンドでシッカリ固定されるのでズレる心配はない。

え~わ、この肌触り♬ 寝転んでみましたがガサガサ音はまったく無くなりました。適度な厚みもありクッション性も良くなり冷たさもありません。これでいい夢が見れそうだ。

★製品説明★
「U.L.コンフォートシステムピロー」にフィットする枕カバーです。保温性と速乾性に優れるエクセロフト®を封入し、表地には肌当りのよい起毛地を採用。バックパックなどにかぶせて枕として使用することもでき、旅先での洗濯も容易です。 

★仕様★
【素材】表地:マイクロデニール・フレンチパイル中綿:エクセロフト®[ポリエステル]【重量】64g(73g)【カラー】ブリック(BRIC)/ タン(TN)【サイズ】長さ25×幅45×厚さ12cm【収納サイズ】7×9.5×17cm 

モンベル(mont-bell)
¥2,156 (2021/10/19 17:18時点 | Amazon調べ)