LOGOS トレックエッグホルダー

先日の釈迦ヶ岳でいただいた山でのすき焼き。たまらなく美味しく自分でも今度のテン泊行でやってみたいと思った。まずはエッグホルダーを買わなくては。登山用品店でよく見かけるエッグホルダーといえば黄色いケースのコフラン。COGHLAN S(コフラン) 6エッグホルダー 11210003 ネットで検索したら2個用が無かったのでLOGOSにしました。 

LOGOS TREK EGG HOLDER  重量30g 2個用

緩衝具付きというのがあまり意味がわからなかったけど無いよりある方がマシなので、まぁ、いいっか。フタと本体は一体型なのでバラバラになって紛失、衝撃でフタが外れたりしにくい。

大きさはこんな感じ。好日山荘でもらったタバコケースと比較したタマゴケース。とりあえず単独だし4個もあれば十分かな。すき焼きで2個使って、翌朝に目玉焼きに2個で十分かな。

山行ですき焼きやるならこのフライパンがGOOD!フライパンの立ち上がりも4.7㎝もあるのですき焼きするにはいいです。