八ツ淵滝 沢登り

2023年12月14日

合計距離: 2.12 km
最高点の標高: 727 m
最低点の標高: 438 m
累積標高(上り): 329 m
累積標高(下り): -40 m
Download file: yatubuchikeikoku20140728.gpx
山行データ
  • 【山名】 八ツ淵峡谷
  • 【標高】 480m(ガリバー) 700m(七遍返し)
  • 【山行日時】 2014年7月27日
  • 【天気】 快晴(猛暑)
  • 【メンバー】 涼さん+S嬢+田村君+登山好人
  • 【歩いた距離】 4,8km

この日は日本で1番気温が高かったのは滋賀県東近江市の38.8℃。まさにご近所で沢登りを楽しんでいました。さすがに体温以上の猛暑となると立っているだけで汗が噴き出てくる。

ガリバー村のパーキング(入村料400円)を払って登山者指定のパーキングに停める。パーキングから村内を歩いて登山口へ行くわけだがコレが暑いのなんのって。数分しか歩いていないのにバテバテです。このあと入水するのがわかっているから我慢出来ましたが普通の登山だったら辛かったでしょうね。

このコースはツアーもあります。興味がある方は・・・「アウトドア体験ツアー フィールドアドベンチャー

装備一式はレンタル料に含まれているのでほとんど手ぶらで参加出来ますね。今回は動画でUPしました。素人編集でお見苦しいところも多々あると思いますがご理解・ご了承お願いします。長くなると観るのが辛くなるので5分未満に抑えました。お時間ございましたらぜひ! 

同行者さんのブログ