★ナンガ ダウンパンツ★

冬のさむ~い夜をポジティブにしてくれる助っ人となるだろうか・・・去年まではmont-bell スペリオダウンパンツ を使っていた。軽量でとてもコンパクトで良かったんだけどあくまで中間着用だったのでダウンパンツだけでウロウロしていると春先の低山でも少し寒かった。

モンベルはダウン量が表記していないのでわからないけど恐らくダウン量は50gだと思う。真冬でも小屋泊ならmont-bell スペリオダウンパンツ でも十分だと思う。

そこで今回はもう少しグレードアップさせようと購入したのがコチラ↓

ナンガ スーパーライトダウンパンツ

◎生地:20×20dnナイロンソフトコーティング加工
◎中綿量:100g
◎フィルパワー:860FP
◎収納サイズ:φ12×14cm
◎平均重量:290g
(※この商品は国内で洗浄したポーランドマザーグースダウン93-7%を使用いたしております。)

年末の山行や今季の雪山用に購入したブツの到着ラッシュをむかえており「ピンポン」が鳴るたびに嫁の顔が・・・これからは郵便局留にしようかな。

今回は直接メーカーにて購入。ネットで買うとサイズが合わなかったりした場合の返品・変更がめんどくさそうだったので直接メーカーのオンラインショップにて購入。正直メーカー直で購入したのでもう少しマシな梱包だと思ってだけに少しショック。

中を見るまではすこし怪しげな紙袋だった。気分的にはなんかヤフオクで落札した商品が到着したような感じだ。ご開帳したら中身は普通に街で履くようなパンツだったりして・・・

ご注文の品の「タウンパンツ」です。

そんなオチじゃねぇだろうな。iPad買っても中身がiPadじゃないとかネットであったしな。

良かった♬ ちゃんとダウンパンツが入ってた。当たり前か・・・紙袋の中にはビニールに入れられたダウンパンツと納品書だけ無造作に入っていた。せめてステッカーだけでも欲しかったぁ~

これでもか!の、「日本製」字体がかなり昭和です。

わかっていましたが実物を改めて見るとこのイヤらしいテカリ感がなんともいえない。もう少しカラーバリエーションがあればいいのにね。コチラも一応、中間着なのでポケットはありません。 袋から取り出してすぐなのでまだペッチャンコの状態です。

裾はこんな感じ。

171㎝ 74㎏でLサイズでちょうど良かったです。足の短さで定評がある僕ですが丈はこんな感じ。本当は見栄えがいいように少しズラしてます!といいたいところですが・・・

腰痛持ちには怖い捻りをくわえて今回はサービスで横からも!今回は購入前にナンガさんに電話であれこれ質問してから購入。自宅で履く分にはダウンパンツだけでウロウロ出来そうなほど暖かいんだけどね。

「ピンポーン」  またも嫁の顔が・・・

今度は先日購入したビーコンが到着したのだった。