足りない道具をあれこれ購入

講習会に参加するも自分の道具の無さに涙。先日(15日)に山と宴臨時総会に出席する前に少し時間があったので好日山荘グランキューブで足りないギアを少し買い足した。

山と宴臨時総会の様子かこちら↓

丸投げしてスミマセン。

まだまだ足らんねんけどこれだけ買った時点ですでに予算ギリギリです。クライミングシューズ510スパイアが15000か16000円くらいかと思ってたけど11000円になってたのでラッキーだったんやど・・・

クイックドローが3500円/1本くらいかと思いきや4000円。5本買ったんで差額2500円やからシューズが安くなってた恩恵はあまり感じられず。

こんなモンも買った。ペツル ユニルベルソ

こんな感じでセカンドビレイするんやね。あってるよな!?左側(上)のロープがクライマー

荷重がかかるとロックする。あまりやるとカーテンレールが崩壊しそうだw 荷重がかかっている状態でリリースするにはカラビナを通して上へあげてやれば簡単にリリースする。あまり用語やクライミングの知識が無いので普段でも中身の薄い文章がさらに薄くなってしまう。

ちょっと勉強するわ。一部図書館から借りてる本が混ざっていますが。本を読んだりネットで調べたり色々やっているうちにまだまだ道具が足りないね~

スリングや環付ビナももう少し欲しいところだ。明日は講習会で講習会の後は天気良ければ居残り練習をする予定なのでようやく買ったギアが使えるな。明日は天気もいいそうなので大丈夫だろう。