年末に使うのでテントのメンテしよう♬

年末の山行にむけてテントもチェック。ついでに干した。山行前にちゃんとチェックしておかないとMUKAストーブみたいな事になったら怖いからね。 ストーブは最悪は誰かに借りられるし予備のガスストーブは持って行くので大丈夫だけど、テントが使えないとなると小屋泊出来ますがやっぱ真冬のテン泊を楽しみたいしね。

このテントは今年5月の燕岳に行った時以来だ。もう、半年も前なんだね。一通りテント・ポール・張綱などチェックしたところ破損、破れ、解れ等は無かったので、そのまま少し干した。日影が無かったので風通し程度に。 

いつも思うんだけど「ESPACE」のところに名前が書けるようになってればいいのに。グループで同じようなテントが多いとわかりにくい。

楽天ポイントが残ってたので消費したかったのでこんなモノを買ってみた。別になんてことないけど無いよりあればいいかな?て、感じで購入。前に使用した時に綺麗に掃除したつもりいたんだけど少しゴミが残ってた。て、掃除してると・・・

アレ!? この長い髪の毛は?

僕のパートナーにさみしいかな・・・女性は居ません。よってテント内に長い髪の毛があること自体が不思議なんだよね~ 恐らく服に付いてた髪の毛がテント内で掃除している時に落ちたんだろう。それしか考えられない。て、信用してくれるかどうかはわからないけどね。

で、テントは問題ナシと!