宝塚山手台から見えた高見山

6年ほど前は飛行機撮影に狂っていました。 飛行機がすごく好き!って事は無いんだけど なんか飛行機や新幹線などのスピード感あるモノを 撮影してみたかったのかな?

お金や時間に余裕あればF1が1番撮りたかったなぁ~ まぁ、この頃は勤務地は伊丹空港かその周辺ってくらい 通ってたな。

あまりにもほぼ毎日通ってガソリン代が気になり カブを通勤車として買ってしまったくらいだ。 まぁ、くだらん前置きが長くなってしまいましたが

夕方で日没後の飛行機撮影なので高感度の設定のまま撮影しているのでちょい画像荒いですが・・・ そんな6年前のある日のこと宝塚の山手台から飛行機撮影しててなにげに飛行機待ちで二上山を撮影してた。現像してから気がついた。

よーく見ると二上山の向こうに高見山が写ってるじゃん!間違いなくコレ高見山やな!? 山手台から高見山まで直線で78㎞ あります。大気もクリアだった事もあり高見山が写っていたのはビックリしました。

500mmの望遠圧縮はすごいね。 実際は大阪市内のビル群と二上山はかなり距離あるけど すぐ近くみたいに見えちゃう。

確かに先月高見山に登った際も上記の写真の場所から 大阪湾と六甲山がハッキリ肉眼でも見えていました。山頂から夜間だと大阪市内の夜景なども見えることでしょう。

ハルカスは位置的にどうかと思うけどWTCは間違いなく見えるのでは? たいした事ではないんだけど宝塚から見えたのがなんか嬉しくて♬ それでついついネタもないしUPしただけです★

 

雑記

Posted by 登山好人