iPad2がやってきた

雑記

iPad2は見送ろうと考えてた矢先・・・

友人がiPadを購入しようか考えていたので「これ買うか?」と冗談半分で言ったら「ええの!?」って感じで相場のチョイ高い金額でお買い上げ~してくれた。ありがとうございます。

iPadの引き渡し日の帰りに早速、ヨドバシ梅田へ予約をして来た。入荷予定は未定だがアップルストアを見てたら1-2weekと書いていたんで2週間もあれば手元に入るだろう。

そして21日(土)入荷されたんでiPad2を引き取りに行って来た。10日で入荷。 

iPadでも十分や!今回は見送るでぇ~とアレほど自分に言い聞かせてたんだけどやはり現物を目の前にしたら嬉しいです。

最初のインパクトを楽しみたいので店頭の実機にも触らずこの日の為に耐えて来たんだ(爆)そしてご開帳・・・う・う・薄い!! 決して俺の頭髪の事じゃない。iPad2が薄くて軽い。

これなら片手で十分持てる。汚さないうちにすぐ保護フィルターの儀に進むのである。 

iPadの時はコレが売り切れで買えなかったが今回は売ってたので同時に購入。今まではDorp Box経由で画像をiPadに送っていたがコレでSDカードから直でいける♪ 旅先で64Gあるからストレージ的な使い方も出来る。

保護フィルターは各社からたくさん出ているので正直どれを選べばいいかわからん。大きなメーカーのモノなら安心やろと言う素人的な考えでバッファロー製品を購入しました。

さぁ~フィルターの儀も終わり(泡だらけ)早速、電源ON。Wifiの設定も済ませて早速、ネットを開けたけどメチャ速いです。

iPadでも満足してたけどコレだけ速けりゃ言うことないざんす。まだ本格的に触ってないからわからないけどiPadから変えた価値があった。こうして毎年アップルに振り回されるんだろうね。

雑記