これからの季節はバイクがサイコー🎵

2023年9月18日

って事で4月4日(昨日)バイクを購入しました。

通勤のために購入しましたが通勤だけで使うにはもったいない。通勤だけが目的なら中古の安い原2バイクでも良かったと思う。

普段は通勤で使い、休日はツーリング登山・ツーリングキャンプ・肉ツー(肉を食べに行くツーリング)にも使いたいので思い切って新車を購入しました★

HONDA PCX125JK05

あまりにも人気車種なのでプリウスと同じで毎日見かけない日は無いというくらい見かけますw

本当なら高速道路が走れるPCX160が欲しかったんですが160になると中型免許になる。中型免許は過去に2回取りましたが色々ございまして20年以上前に剥奪されちゃいました。

このPCXはリセールバリューも良くてメルカリなどで8年落ちのPCXが(程度にもよる)18万~20万で落札されている。15万くらいだと掲載して数日で売れてしまっている状態です。

納車前から売ることを考えるのもどうかと思いましたが、数年後には売却し中型免許を改めて取りに行きPCX160に乗り換えることも考えています。

昨今のコロナ禍の影響で半導体不足により注文販売の場合は入荷がまったくの未定と言われましたので在庫のあるバイク屋さんを探しました。

無難にカラーはホワイトにしました。

人気車種であるがためにデメリットとして盗難率が高いというところ。販売店様の方でHONDAの盗難保険2年を加入しておきました。

あと、極太チェーンロック・アラーム付きディスクロック・バイクカバー・ヘルメット・バイク用スマホホルダーをポチりました。今後は息子用のヘルメット・インカムなども後々購入予定。

納車日は4月17日ですが他の納車との兼ね合いで24日になるかもしれない。僕の方はGWまでに納車されれば問題ないのでどちらの日でもOK!

GWは慣らし運転も兼ねて淡路島にツーリング登山を計画してます。2日間しか休みがないので晴れて欲しい☀️

年甲斐もなく納車を楽しみにしてます😜