金剛山 今日もババ谷から入山

金剛山単独,初心者向きの山

暑い!暑い!暑い!バイクに乗ってたらトラック・バスの排気ガスの熱気で倒れそうになる。今日は昨日より気温が高い。千早トンネル入り口にある温度計は昨日は26度。今日は29度だ。3度違うだけでこうも暑いのか?今日もババ谷から入山。昨日の黄線が気になったのでアレを登ってみようと思う。 

合計距離: 4805 m
最高点の標高: 1079 m
最低点の標高: 596 m
累積標高(上り): 550 m
累積標高(下り): -550 m
Download file: babatani02.gpx

昨日の画像ですが黄線の?を登って行く。恐らく予想では792のピーク付近に出るハズ。いきなりの急登だ。最近連チャンで山へ登っているせいかそれ程苦しくはない。

ゆっくり登ると792で文殊尾根と合流した。そのまま文殊尾根を通って山頂へ。今日の山頂は22℃。看板の写真を撮ってすぐ横のベンチで休憩。そのあと売店前のベンチでまた休憩したんだけど・・・

登りにまた新しい道を見つけたのでその道を歩いて行く。ここで撮影しようと思ったら・・・

カメラがない!!!

山頂で看板を撮影したのは覚えている。そのあと看板横のベンチで休憩した。そのあとすぐに売店の方へ行き売店前のベンチでまた休憩した。どちらかの場所でカメラを置き忘れたに違いない。時計を見るとあと少しで3時。売店は3時で閉店なので登り返しても間に合わない。

誰か見つけて売店に届けてくれていると信じるしかない。大阪・奈良の人に悪い人はいないのだぁ!頼むぅ~ 明日には売店に届いておいてくれ。

オリンパスのデジカメ 色は白 シリコンカバーを装着しています。

山頂・売店付近に居た時刻は2013年6月13日(木)14時20分~30分ごろ。明日とりあえず売店に届いているか聞きに行かな。届いています様に(祈)明日にはきっと売店に届いていると信じて気を取り直して下山する。

やはり昨日はここの分岐点でこっちにも道があるなと思ってた。多分ここに出るだろうとは思ってたが気持ちいい。 このシールを覚えていた。

ババ谷の3方向の分岐点に戻ってきた。登りは画像の左から急登を登って行った。とにかくカメラを無くして最初の方の画像がまったくないのでツライ。

今日も同じ場所に杖があったので借りた。ありがとうさん♬

溶けそうに暑いがまたヘルメットかぶって帰るかぁ!また明日やな・・・