もらった竿で爆釣れ

家族でお出かけ

5月5日 雲一つないいいお天気♬
友人家族と海釣りに行った。場所は和歌山マリ-ナシティの海釣り公園。当初は竿をレンタルする予定でしたが山友の涼さんが使わないので頂けることになりました。竿以外にもリールや他の道具もすべてくれた。ありがとうね。

阪和道を使えば1時間チョイで和歌山マリーナシティに着いた。パーキングで海釣りですか?と、聞かれて「はい」と返事するとただいま海釣りは入場規制がかかってますと・・・ なんやねん。入場規制って。ありえへん。そんな事あるんやと思ったら今はGWなんですね。

どないしよ。混雑は予想できたけどまさか入場規制までは考えても無かった。しゃーないのでシティ内にあるポルトヨーロッパで昼まで時間を潰すことにした。昼前に一度電話して状況を確認してみようと思う。

と、いうことでポルトヨーロッパへ・・・JAFの会員証を提示すれば会員のみ入場料が無料になる。

30分待って急流すべり~ びしょ濡れになったけど気持ちいい。なにをするにしても今日はGW。長蛇の列に並ばないと乗れまへん。

これ、結構いいお値段だったのでアイスで釣った。12時前に電話したら入場規制は解除されてたんで海釣り公園へ行くことに。

なんや、どこ見てもイワシしか釣れてへんやん。まぁ、子供達にしたら釣れればなんでもいいみたい。ダブルや~ トリプルや~とやかましいこと・・・

途中経過でこれだけの釣果。帰る頃にはもう少し多くなった。16時過ぎに海釣り公園を出てシティ内のお風呂へ。ここでもまさかの女湯の入場規制。男湯でも洗うところはないわ、脱衣所はもう大変なことに。もう、疲れました。

帰りは近くの焼肉屋でおいしいお肉を頂きました。この時が一番ホッとしたかな。さてさて、明日は山行だし早く帰宅して寝ないと。