地上の楽園 ~seazon2~

2023年12月14日

総勢9名の大所帯でまたまた前鬼川へ行って来ました~♬ 当初は「えのさん」も入れて10名の予定でしたが「えのさん」が夏風邪でダウンで参加できませんでした。

山行データ
  • 【山名】 前鬼川遡行
  • 【標高】 ——-
  • 【山行日時】 2015年8月23日
  • 【天気】 晴れ
  • 【メンバー】 katsu♨ちゃん+はっすん+ロカさんイカジュウさん涼さん+ひでぶ~さん+えっちゃん+S嬢+登山好人
  • 【歩いた距離】 —–

ハッスン→イカジュウさんの順でピックアップし、みんなと待ち合わせの道の駅「杉の湯 川上」には時間通りに到着!すでにかっちゃん達は到着していた。約束時間になるとロカさんも到着。軽く挨拶を済ませて前鬼へと向かう。ここからまだ1時間ほどかかるしね。

今日は余裕で停めれました。道の駅で待ち合わせした時は曇っていましたが前鬼へ近づくとだんだん天気も良くなり快晴に近いお天気となりました。

今回は「はっすん」の沢デビュー(パチパチ)急遽道具も揃えたみたい。ほんでコンデジも今回が初おろしだったみたいですがいきなり地面に落としてキズと凹みが・・・

林道を少し戻りこの辺から降りたらちょうど沢の分岐点へ降りれそうだ。

冷た~いって感じのkatsuちゃん。

前回よりちょっとだけ水量が多い?

ここでkatsuちゃんが飛び込み~

10mの滝はほんまキレイだった。前回よりも更に綺麗に見える。ハッスンが浮かんでます~♬

ほんまキレイやわ。ここは左岸を高巻して行きます。

高巻とすぐに100M以上のすごく綺麗なナメが続きます。

ここは泳いで突破します。

壺谷分岐手前のゴルジュ

垢離取場に到着♬ ここで飯にして飯食ったらザックをデポしておいて2つ先の滝まで行ってみることにした。

この滝で遡行終了!

katsuちゃんが登る!

水はほんまキレイだ。

飛び込んだw

ひでぶ~さんがヘンな被りものをして滑った。どうやらシャケの被りものらしい。

ひでぶーさん。毎回いろんなモノ持って来てるんやね~ おもろい♬

えっちゃんの飛び込み!え~っていってたわりに両手ひろげて楽しんでるやん★

イカジュウさんも飛び込んだ~

帰りもここは泳ぎます。

あまりにも綺麗だったんで泳いでいるところを撮ってもらった。

ロカさん

えっちゃん

ハッスン

イカジュウさん

で、涼さんは違うところで滑って転んでいましたw

スライダーで遊びまくってたS嬢。パンツがビリビリやん。

分岐点から適当なところを登って林道に出た。

ご一緒していただいた皆さん。本当にありがとうございました。今回は動画を撮影してみましたのでお時間あれば観て下さい★