嫁用?山用??

いちおう少し山用ということでカテゴリーは「山道具」に。2年前の年末に腰痛になって歩けない時に病院まで嫁に運転してもらって通院していた。

それまではまったくのペーパードライバーだった。それからは嫁も子供の習い事の送迎など頻繁に運転するようになり車の取り合いになることもしばしば・・・

今まで軽を買おうかと悩んでたけどマンションなのでパーキングがもう1台必要なので諦めてた。そして今月中旬・・・何気なく「軽四のワンボックスでも買おうか」僕の理由は少しでも山行でガソリン代を抑えたいのともう一台あれば車の取り合いがなくなるからね。

もちろん中古だ。ぶつけるだろうし。カーセンサーのアプリで調べてると割と走行が少なめで車体も綺麗で程度の良さそうな車が見つかった。販売店も信用出来る大型店だった。

現車を見に行き車体もキレイだし試乗してみたけど異音・振動・シフトのショックなどまったくなかったので即決!本日引取りにいき帰りは高速を使ったけど安定している。制限速度いっぱいでも余裕で巡航。

ただ長~い登り坂になったら左車線に即変更。これだけ走ればその辺走るだけなら十分やわ。いまの車よりはるかに燃費もいいからね。 1000円給油しただけでメーターが結構あがるこの幸せ・・・早速かっちゃんに頂いた「山より宴」ステッカーをはりはり♬

まぁ中古やけどいい買いもんやったかな。