花より宴

2022年8月4日二上山ナイトハイキング

二上山でお花見しよう!と、いうことで集まった6人。メンバーはkatsuちゃんえのさん涼さん+ひでぶ~さん+S嬢+登山好人。本当はここにハッスンも参加予定だったんだけど色々ございまして不参加となりました。 残念です。

二上山(雌岳)山頂の桜はほとんど散ってましたが、誰も花なんて興味ない。桜を撮ろうともしないし、散ろうが関係ないw お花見というドンチャンの口実が欲しかっただけなのだ。

katsuちゃん+えのさんと万葉の森パーキングで待ち合わせ。山頂までは40分程度だ。なんやかんやで60ℓザックが満杯だ。かっちゃんはオプションでザック底部に小型クーラーを装着している。

中身はとーぜんアレですわ。アレね。登りでパッコン・パッコン揺れて登りにくそうにしてた。 最後の登りでようやく体が温まった頃に山頂に到着。山頂にはすでに涼さん+ひでぶ~さん+S嬢が宴会場をセッティングしてくれていた。

花見というたらブルーシートやろ。katsuちゃんはクーラーの上に座ってヘッデン装着。夜釣りのおっさんやんw どんなけ騒ごうが周りには誰もおれへんし気兼ねなく大声で騒げる。

ひでぶーさんの差し入れです♬ 超高級ソーセージらしいです。 確かに高いだけあってウマイわ~

 katsuちゃん+えのさん+僕の3人はとりあえず鍋した。100均で買ったテーブルクロスをスノピのオゼンにあうように作りました。 まぁ、フインキだけね。ちょうど盛り上がって来た頃に・・・

「えのえのクンがいつもの儀式に入りました(>_<)」

どれくらい寝てたんやろうね。4月といえちょっと肌寒かったのによー寝るわw 涼さんも調子よく飲んで目が完全に逝っちゃってます。完全にシ○ブちゅうかヤバイ薬やってる人間の目になってるゾw 

ほんで口を開けば「家帰る」「下山して車で寝る」を連呼。気がつけば時刻は深夜1:00を過ぎている。かっちゃんは明日休みだし、僕も昼からなので何時でもいいけどえのさんが仕事だしあまり遅くなるといけないしね。

えのさんも起きだし目覚めのコーヒーを♬ たのしい時間はほんますぐに時間経つな・・・1:30くらいにお開きとなり僕ら3人は下山。家に着いたら3:00前だった。お風呂に入ってすぐに寝た。

皆さん!ほんまありがとうございました★ メッチャ楽しい1日でした。参加できなかったゲッスン!また、近いうちにどこか山へ行こうね。

同行者さんのブログ