新しい命の誕生

*カブトの写真を掲載しています*
・虫が苦手な方・食事中の方は見ない方がいいと思います・

最初にいっておきます。 4人目が出来たんとちゃいますから。去年家族でキャンプへ行った時にキャンプ場で採ったカブトムシの赤ちゃんの事です。

親の方は秋頃にはもう死んじゃったけどその頃に小さな卵のようなものがいくつか 土の中にあった。卵かなにかわからなかったけど土をかぶせて 土に水を何日かごとに水を吹きかけて数か月後に様子見と土の交換をしようとすると幼虫が出てきた♬

やっぱりアレは卵だったんやな。その後も水を欠かさず吹きかけて様子を見ること数ヶ月・・・ 7月初めに脱皮した殻が土の上にあった。当のカブトはどこに? 土の中を優しく掘り出すといました。

かわいい♬ 一生懸命土の中でモゴモゴしていました。結局いくつか卵があったけど無事にカブトになったのはこの子ともう1匹いましたが脱皮してすぐに死んじゃいました。

仲間がいなとさみしいだろう。今年の夏も去年と同じキャンプ場へ行くから仲間も連れて帰ってきてあげるよ。最近は色々気落ちするようなイヤ~な事もあったけど久々にいいことありましたな。

フジコン
¥916 (2021/11/04 11:12時点 | Amazon調べ)

雑記

Posted by 登山好人