12年振りにUSJに行ってきた🎵

SUNTORY プレミアム貸切ナイト

嫁が応募して当選したので行って来ました🎵

金曜日は仕事でしたが、休暇届を出すと来週、再来週の土曜日出勤で代わりに平日休みにするので、いいかな~と、逆にお願いされたんで、24日休みくれるならOKですよってっ事で12年振りにUSJに行って来ました。

USJのパーキングがメチャ高くなってるやん!

12年前に来た時は1200円だったか1500円くらいだったのに今回調べたら3500円!!!(日によって変動)

さすがに3500円出して車を駐める気にならん。取り合えず現地に行って近くのコインパーキングを探すも中々、空車のところがない。仕方ないので、USJの高額パーキングに駐めなアカンかな~って、諦めてたら・・・

奇跡的にも「空」の文字が😆 1日/800円の看板を二度・三度確認し、ようやく車を駐めれました。

ですが、駐車場を探してウロウロしてる間にUSJから2㎞も離れてしまったw 歩くぞぉ~!

ゲートからすでに人・人・人・・・こんなに多かったっけ?身動きがとれないほど人だらけです。

19時からは貸切なので、人気のアトラクションは19時以降に乗ることにした。

比較的あまり並ばずに入れるアトラクションやご飯を食べて過ごす。

レストランも目が飛び出すほど高い!家族で食べると確実に1万近く行きます。

キッチンカーで「チキンライス」が売られていたので、それを買って外で食べた。

しかし中途半端な量でみんな腹いっぱいになってない😣

バイオハザードに出てきそうな扉。

寒いしまだお腹も満たされてないので、結局はレストランへ・・・w

19時までレストランでゆっくりした。

たまにはUSJもええなぁ~ クリスマスソングもアチコチで流れていてクリスマスって感じやわ🎵

巨大なクリスマスツリーがメチャ綺麗★

ハリーポッターは中々オモシロかったな。

19時からは貸切なので、ほぼ全アトラクション並ばずに楽しめました🎵

ありがとう!SUNTORY!!

僕は30分前に出て、家族の為に2㎞先の車を取りに行きます😭 しんど~

帰りは外食の予定でしたが、車に乗った途端に次女が寝てしまったので、コンビニで済ませました😭

14時~22時まで8時間動き回り24000歩も歩きましたw そりゃ~足に豆出来るわけだ。

24000歩って事は距離にしたら14.4㎞~16.8㎞歩いた事になる。登山より疲れました・・・