ポケットティッシュじゃ足りまへん

山道具

これも山道具カテゴリーに入れていいのか?とにかく山へ行くとね。急にお通じがよくなってブリブリ・・・(お食事中の方スンマセン)

先月の雨山でも急にもよおしティッシュがなくて踏ん張ってたらいつの間にか引っ込んでた。この事からポケットティッシュを必ずザックに入れてるんだけどブリブリ回数が多いからすぐに無くなるねん 。そこでトイレットペーパー丸ごと持って行けるコイツを買ったわけ。 

 ロゴス ロールペーパーホルダー

重量:約60g(本体のみ)

サイズ:直径12㎝ 高さ12㎝

正直デカイけどね。なんせトイレットペーパー丸ごとやから。棒状に出てくるから使用時は広げないと使いにくいかな。でもテント泊の時なんかは色々ティッシュ使う時が多いやん。コッヘル拭いたり 、こぼした時に拭いたり。夜、ひとり淋しくなって・・・・・の時とか

あっ!  ヘンなことちゃうよ

夜、ひとり淋しくなって家族の事を思い出して泣いた時とかね。

Amazonのレビュー読んで少しマネてみました。最後までティッシュが潰れずに出やすくするためにAmazonのパッケージの中の薄いダンボールをペーパーホルダーの中に入る大きさでカットする

こんな感じです。これだと最後まで潰れずに出やすくなるみたいだけどどうだろうか。次回からこれで安心して入山出来るな。ティッシュがもったいないので実験しないけどまた追記でレビューするかもw